※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の2人目の出産祝いで、オムツとおしりふきを選んだけど他に必要なものはありますか?

ママ友の2人目の出産祝いをついてです!
おもちゃが沢山あるおうちで、服も好みがあるので消耗品でいいかな?と思い、オムツとおしりふきにしました!

他なにか買った方が良いでしょうか?🤔

コメント

そうくんママ

ママ友ならそれで充分かと、、
何かプラスしたいなら、
可愛いガーゼとかもありですよね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ガーゼはいくつあってもいいですもんね!

• 6月30日
ママリ

オムツとお尻拭きで十分かと思いますが、それに足すならちょっとした焼き菓子ですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

焼き菓子が無難ですよね!
    家の近くにいい焼き菓子屋さんがなくて、それもまた悩みです😂

• 6月30日
こっぴー

ママ友から4人目出産してもらったものは、もうお返しはいいからーとオムツとお尻拭きとか。
おもちゃも洋服も処分していて全然なかったので、おもちゃや洋服くれた人もいました!
みなさん3000えんくらいかなってかんじのものでした☺️

1人から私にってヘアオイル頂いて、私にってくれたのも嬉しかったです☺️

産後なかなか自分に時間も使えないだろうから、オムツ、お尻拭き、フェイスパックとかリップとかハンドクリームそのへんをお母さんにちょこっとあげたいなと思います🥹

ママリ

他に用意するなら、出産お疲れ様!ってことで、ママ用にスタバのギフトカードとか小さなお菓子とかどうですか?
500円くらいのものでも、ママ用のプレゼントを用意してもらえたらすごく喜んでもらえると思います😊

初めてのママリ🔰

ママ用のプレゼントありですね!!そっちの路線で考えてみます!!