※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

夫から食事デート誘われるが、2人きりの時間は不要。夫婦関係は冷めており、重要な話以外は無関心。再度の話し合いは負担になる可能性が高い。

夫から「上の子生まれてから一度も夫婦だけで食事行ってないから行こうよ」と誘われて、子どもたちは私の両親が預かってくれることになったので来月行くんですが、正直今さら夫と2人きりで話したいことなんてなくて気まずいです…😂

2年前から夫といろいろあり半年ほど前に「もう夫婦だけの時間はいらない。スキンシップも夫の影響で気持ち悪く思うようになったからやめてほしい。2人きりで雑談したいと思うこともないし、夫婦の時間作るくらいならその分自分だけの時間がほしい」と伝えて、今は子どもたちが一緒にいるときは普通に仲良い家族として過ごし、寝た後は重要な話(引っ越しのことやお金関係、育児面で共有する必要あること等子どもたちの前では話せないこと)がなければお互い相手に構わない、私は残った家事をやり夫はお風呂や自分の部屋に行くみたいな生活です。

冷静に考えて、こんな距離感なのに2人きりで食事+近場のお出掛けみたいな軽いデートっぽいの誘われても嫌すぎません?笑

もし夫が場を改めて何か話したいことがあるんだとしたら、過去の経験からしてかなりの高確率で私側の負担が大きく増える提案、もしくはレス解消に向けての交渉なので正直聞きたくないって感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか改善するキッカケを
作りたいのですかね🤔

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます!
    そんな感じしますよね😭

夫にとっての改善は、私にとっての改悪になるので嫌すぎます…

• 6月30日