※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が転ぶことについて、主人から注意されました。フローリングや坂道での転倒について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月、転ぶことにどれくらい気をつけてますか?

確かに私が妊婦で抱っこがしんどいということもあるのですが、お風呂出た後リビングへ行く時滑るから抱っこしなよ、坂道だと転ぶから抱っこしなよ、と主人に言われました💦

お風呂出た後こけたとしてもフローリングだし、坂道もとても急とか下がコンクリートなら怖いですが、さすがにそこだと自分から手を差し出してくるしそこまで気にするべきことなのかなと思ったのですが皆さんどんな感じですか?😅

コメント

hana

本当に危ないコンクリートとか転けたら結構擦りむきそうなとことかは抱っこしますが、お風呂上がりに転ぶからとかは学びも必要だと思うので抱っこしたりしてませんでした!

気にしすぎず見守る、危ない時はすぐ手を出せるようにしておくことが1番だと思います🥹