※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

雨の日に送迎することが当たり前と思われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

今年大雨がひどい気がします。

2年生なので雨がひどい時は
学校の近くまで送ってあげるよと数回して、
次男が体調不良だし今日は無理だよって言っただけで泣き出して、、、
なのでどんな雨でも送りません!と言いました!
何が正解なんでしょうか?
雨で送ってもらえるのが当たり前と思われてるのも腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日どうですかね💦
我が家の上の子2年生は集団登校でメンタルも強いので、レインコート、長靴、レインカバー?で送り出してます。

私は送ってあげたいのですが💦
あてにされても嫌ですよね💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

レインコートめんどくさいって嫌がるので
    ランドセルカバーを買いました!
    ランドセルフックにつけるナフキンも守られるので、あとタオルと靴下持って行かせて、、

集団登校ないんです。

そうなんです!ほとんど1年生も1人で歩いて行ってるのに💢と思いながら、、、

明日はすごいあめだからと目で見せてきさせようとは思っています。

今日も癇癪の日々で疲れて、自閉症なんです。
    痛い目あっても泣きわめいた自分に返ってきたんだよと伝えてます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもレインコートみんな着てない〜と文句ばかりです💦
    でも大雨の日は2年生でもレインコート着てるみたいですが。
    集団登校ないんですね。心配なような当たり前にされるのはモヤモヤするような。

うちも放デイ行ってますが、うちはお気楽呑気なので。
    濡れても平気だと!うるさいです💦

• 6月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

確かにレインコート着てる人少なくて長靴ですら少ない気がします。。、

そうなんですよ。、気楽呑気羨ましいです。
    こちらは1分でも過ぎたらパニックになるしこだわりも多いのでほんとに毎日神経すり減ってます。

濡れても平気うらやましいでさす!濡れることに対してマシになりましたが1滴でも濡れるとパニック起こしてたので、、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気楽呑気もイライラしますよ💦何回言えばわかんだ!って💦
    下の子は真反対で神経質でそっちもイライラします。
    バランスって大事ですよね💦

• 6月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね😫こちらはこだわり癖にパニックならないように声かけしてるのにすぐに忘れて何回言えばわかるん?の毎日です💦

ほんとにバランス大事ですよね!下の子は空気呼んで大人しくしてくれるんですが、そのわざとの声やめて!って言っちゃうし、ママがしんどい時に笑わないでとかもいっちゃいます。。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります、あります💦
    下のお子さん年長さんですかね??我が家の下の子も年長です!!

すごい疲れますよね。
    うちは旦那がADHDほぼ黒プラス人の気持ちのわからないやつで、毎日疲弊してます。2人で放デイ利用してきて欲しいくらいです。

毎日おつかれさまです。

• 6月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうです!年長さんです✨

遺伝ですか、、、うちも旦那多分ADHDだと思ってます!

下の子は問題あるあります?
    うちは長男のことがあるのでついでに一緒に療育は通ったりしてます!

長男と一緒にいるとあたしも自閉症かなって思います。
    もぉちょっとした事でパニックになるから長男に対して精神的に恐怖心しかなくて、、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さん!一緒ですね!
    遺伝ですかね。結婚して子育てして、あれ?と思いました。

下の子は空気は読めるのですが、神経質なのにちょっとぼーっとしてます。上の子の療育で相談はしてます!

わかります。私ももしやと思ってます💦💦忘れっぽくて💦
    騒がれたらモヤモヤザワザワイライラしますよね💦

梅雨も悩みの種ですが、梅雨明けてからの夏休みも恐怖です💦💦

• 6月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

あてしは結婚前からありましたが競合突破してしまい。。。

ぼーっとしてリフレッシュしてるんですかね✨

旦那も忘れやすいですよ笑

そうなんですよ。パニック起こされるとまた?こんな事で?イライラします。
    夏休み基本ご機嫌なんですよ。休みが嬉しいみたいで、、
    でもディに多めに預けます🤭

• 7月1日
ママリ

学校までどれくらいなんですか?
うちは徒歩15分の距離ですが、大雨だろうと歩きのみです💦小学生はみんな歩くんだよ!と言い聞かせるしかないですね💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

ゆっくり歩いて12から13分です!
    そうですよね!幼稚園なんて雨って理由でお休み多くてびっくりしてます!!

• 6月30日