※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

採卵後にお腹が膨れて増量した方いますか?対処法を教えてください。

採卵した後お腹が妊婦のように膨れてしまいましたポカリを1日2リットル飲まなきゃいけないんですが同じように大体3日で3キロくらいそのくらい増えた方いますか〜?それと対処方何かあったら教えてください

コメント

ママさん

私も不妊治療をしてさずかりました。
二人目の時の採卵後すごく腹水がたまってしまってトータル5キロほど増えてしまいました。
とにかく水分をとった方がいいですよ!
それが対処法みたいです!
あとは点滴に通ったり!

私はとっても良くならず結局腹水を抜いてもらいました…( ;∀;)

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!腹水は少しだけあるみたいで抜くほどじゃないって言われました今は点滴に通ってます5キロ増えて生理来た時は5キロ減りましたか?

• 4月8日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    それならよかったですね(^-^)
    溜まってくるとどんどん息苦しくなったりするので…💦

生理きたときには減っていましたよ!!
    早く戻るといいですね(*´∀`)

• 4月8日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!良かったじゃあ、あと10日の我慢だ(*´ω`*)

• 4月8日
saku

私も初めての採卵で腹水がたまって妊婦みたいにお腹腫れました。ポカリを飲むようには言われませんでしたが、お腹の腫れと共に5キロ弱体重増えました。1週間くらい歩くのも痛くてツラかったですが、飲み薬で耐えて仕事もしてました。

その後一気に大量の尿が出て体重も戻り痛みもなくなりました。多嚢胞だったのでOHSSになりかけたんです。あまりヒドイと入院とか言われると思うんですが、何も言われてなければなるべく安静にして治まるまで待つしかないと思います。

そうは言ってもツラいですよね(>_<)早く治りますように☆

• まかろん

まかろん

回答有難うございますそうなんですね、私は腹水そんなにないみたいで一応大丈夫な範囲みたいです。たぶんOHSSにならないように水分を取るんだと思います飲んで出してって言われてるんですけど飲んだぶんお腹に溜まってしまって出ないんです
    ほんと早く治ってほしいです

• 4月8日
はなはないぬいぬ

ひたすら水分とっておしっこを出すことが大切だと思います。無理しないでくださいね。

• まかろん

まかろん

回答有難うございます分かりました水分とっておしっこを出す事に力を入れます体重計ばかり乗って気にしすぎですよね、でも気にしちゃう

• 4月8日
nana

逆にこの質問に出会えてよかったです。
ありがとうございます。
私も採卵後卵巣が腫れて腹水も溜まってると言われ、お腹もまぁまぁ膨らみましたが、腹水原因だと思わず便秘気味だから気にしてませんでした…笑
水分を摂るように言われなかったので、
通常通りの水分しかとっていなくて、ただ生理近くだったか、終わった時だったか尿の量がどーっと増えた時があって、今日は量が多いなぁーぐらいにしか思っていませんでした。
生理開始10日目で内診に行きましたら、腫れもほぼなくなってるとこのとで安心しました。
ポカリだと糖分も多いし、胃も荒れると胃腸炎の時にほどほどにするように言われたのですが、普通のお水の方がいいかもしれないですね。

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!そうなんです生理始まると全部水分出るからって言われて、ポカリは糖分多いんですか?明日水でもいいか聞いてみますね確か成分入ってるのがポカリで、麦茶でも良いって言われたような麦茶にしますね!

• 4月8日