※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

38坪 土地代なし造成、外構別3500万でおうち建てれますか??ご意見ください

38坪 土地代なし造成、外構別
3500万でおうち建てれますか??

ご意見ください

コメント

はじめてままり

ウチは建物代3500万で延床56坪です。工務店です。
なので諸経費+建物だけなら全然建てられると思いますよ😊積水ハウス、住友林業、ヘーベル、スウェーデンハウス、建築家に頼むオーダーメイドハウスとなると簡単に坪100万超えてくるのでオーバーするかも…どこに頼むかにもよりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工務店でお願いする予定です!!
    延べ床56坪 とっても素敵なおうちなんでしょうね〜🩷
    羨ましいです☺️

• 6月30日
唐揚げ

今は坪100万くらいみておく感じの相場なので、いけると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 6月30日
まみー

うち36坪4000万ですが大手ハウスメーカーです!こだわりとかなければ工務店とかだともっと安く注文出来ると思います!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが大手ハウスメーカーさん🩷
    羨ましいです!!
    地元工務店で建てる予定です!!

• 6月30日
  • まみー

まみー

私は家にこだわりなくアクセスいい建売でよかったのですが😂おかげさまで土地は安い駅遠です!🤣小中学校、公園が近いのはいいです✨
    色々決めていくのわくわくしますね😍家造り楽しみですね💘

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

去年よりさらに値上げしてるので、ダイワ、住友不動産でも坪100くらい、ヤマダで90はみといたほうがいいです。