※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学1年生が辛い食べ物を食べられない。薄めても食べない。どうしたらいいですか?

小学校1年生の子どもがいます。丸美屋の麻婆豆腐の素とか、バーモントカレーの甘口でも辛いと言ってあまり食べられません。牛乳とかで薄めても更に食べなくなるというか…。
どうしたらいいのでしょうか?😭🙇

コメント

朝

うちもですー😭
ちょっと塩胡椒した胡椒がからいとか言って食べないとイラッとします😂
麻婆豆腐は子どもも食べられるレシピ検索して手作り、カレーはポケモンカレーしか食べません😮‍💨
もう諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも胡椒辛いと言って食べません!イラッとしますよね😭💦
    家族でカレーにするときはお子さんはポケモンとかですか?

• 6月30日
  • 朝

カレーはもう作りません😂
    仕事とかでめちゃくちゃ疲れててごはん作りたくない時、子どもはポケモンカレー、大人は無印のカレーとかで楽してます🥰

• 6月30日
みかん

りんごジュース入れたりするとまろやかになりますが、どうでしょうか?
麻婆豆腐の素は少しピリッとするかもなので、味覇と味噌で味付けするのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

はちみつはどうですか??

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐限定になってしまいますが、最近クックドゥから発売された子どもの甘口麻婆豆腐はどうですかね?🤔
辛さなし、旨味だけ!ってCMで宣伝してたような…。