※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アルバムのシリアルコードだけを購入するのは安全かどうか気になります。大量のコードが出品されている理由も不思議です。

アイドルのアルバムについているイベントに応募できるシリアルコードについて

5歳の長女がとある韓国アイドルのファンで、どうしても対面イベントに行きたいとのことでシリアル目当てでアルバム買いました。
残念なことに外れてしまったのですが、SNSやフリマアプリなどでは、10〜90枚単位でシリアルコードのみの出品が乱立してました🙄
アルバム買うよりは、シリアルコードのみを譲ってもらう方がお得かなと思うのですが…
これって安全なんでしょうか??
なぜこんな大量のシリアルコード出品してるんでしょう?
そんなにアルバム買い込んでいたのならファンだろうし、普通は売らずに自分が抽選に使うのでは?と思ってしまうのですが…

詳しい方、ご存知でしょうか?

コメント

ママリ

ただの転売ヤー、もしくは、本当にファンだけどイベントは遠くて行けない、妊娠中とか子育て中とか様々な理由で行けないって方もたくさんいると思います😊
本当にそのシリアルナンバーが使用済みではないとの保証は無いですし、それを買ってしまったけど使えなかった〜とかでメルカリ側が保証してくれるとは思えないので、買わないのが身のためかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🙄
    確かに、使用済みだったらと考えると買わないのが1番ですよね。
    目が覚めました、ありがとうございます。

• 6月30日