※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

家のインターホンを消すことは失礼でしょうか?息子の友達が玄関を叩いてきて、ピンポンを消していたことが原因で気まずくなった。

家のインターホンの音を切るのは感じ悪いことですか?

今、更年期の症状が酷く、休日は横になって休んでいることが多いです。

今、出張中で主人はいなく、息子も図書館に行ったので、一人横になって休んでいたら

玄関先から「ドン!ドン!」と何かを叩く音が聞こえてきて、17時に帰ってくる息子が少し早く帰って来たのかなぁ…と玄関を開けると、目の前に息子の同級生の子が二人立っていました。

「えっ?!何?!」と驚いて聞くと

「○○(息子)は?いる?」と。

「図書館に行ってるから家にはいないよ
今日、約束してたの?」と聞くと

「してない。いたら遊ぼうと思っただけ」と。

「もしかして、玄関ドンドンした?」と聞くと

「したよ。だってピンポン鳴らないんだもん」と。

「ちょっと疲れてたからピンポン消して休んでたの」と言うと

「何かピンポンの音消すのって感じ悪いね。帰る」と言って帰って行きました。

確かに、居留守はよくないことかもしれないけど、その同級生の子が帰った後、モヤモヤとして。。。

玄関を叩いたりしないでねって言うのも忘れたし、何か気持ちが落ち込む

あぁ…早く主人帰って来ないかな…疲れた…

コメント

🍅と🧀命

ペンママ🐧さんも、更年期症状が出て体調不良中ですか?
私も数日前から、何だか更年期に差し掛かったようです
身体が重怠いし、ホットフラッシュ気味ですし
辛いですよね

明日からの仕事や、家事、育児
乗り切ってやっていけるのか
初めてのことなので、不安しか有りません
インターホンの音切って休む事は、悪いことではありません

ゆっくり出来る時にゆっくりしとかないと、又明日から、忙しくなりますし

身体を休ませる事は大切な事だと思いますよ

それにしても、この更年期って言うものは辛いですね

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ごめんなさい🙏

    ↓に返信がいきました😣

    • 6月30日
  • 🍅と🧀命

    🍅と🧀命


    いくつか質問させて欲しいのですが?
    宜しくお願いします

    ①仕事は勤務時間日数変更無いですか?
    ②ご飯はきちんと作られてますか?

    • 6月30日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    はい!
    お応えしますねー🙋‍♀️

    ① 二週間程前にパート先で倒れてしまったんです。
     今までは月〜金の週5日で4時間勤務だったんですが
     倒れて以降は週3日で4時間勤務に減らしました。
     今の仕事が大好きで生きがいなので絶対に辞めたくなくて、意地と根性で続けています。

    ② 身体の重怠さだけだと、何とか立っていられるので、ご飯は作れるのですが
     私の場合、目眩が酷くて、目眩があると立ってることも辛いので、惣菜に頼ったり、主人には外で済ませて帰って来てくれるようにお願いすることもあります。
     あと、息子が小さい頃に利用してた生協をまた再開させました。

    🍅と🧀命さんは、まだ診察は受けていらっしゃてませんか?

    どうか無理をなさらずに…🥲

    • 6月30日
  • 🍅と🧀命

    🍅と🧀命


    先週月曜日腰痛で仕事休み、木曜日は有給休暇もらっていたのですが、胃腸が気持ち悪くて病院に行き帰ってから熱が出て、金曜日もお休みをもらいました

    金曜日位からホットフラッシュと身体の重怠いのが出てきて今日に至ってます

    今までの身体の不調を調べて行ったら、更年期症状と一致するんですよね?

    今日から、命の母を飲んで様子見てみようと思います

    仕事は月から金の週5、1日 6時間で働いていますが

    まだ、更年期と断定した訳ではないですし

    正直明日から、手を抜くにしても、家事育児仕事やっていけるのか不安しかないです

    • 6月30日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    そうですよね…。

    大人だけなら手を抜いても問題ないけれど、お子様がいると、そうは言ってられないこともありますよね😢

    私によくコメントをして下さるママリの中のあるママさんも私と同年代で、ホットフラッシュの症状が出て、今は漢方を飲んで様子を見てるとおっしゃってました。

    辛い気持ちを共有することしかできず歯痒いですが、どうかお身体を労りながらお過ごしください🥹

    • 6月30日
  • 🍅と🧀命

    🍅と🧀命


    色々と質問させて頂きました
    有難うございます🙏

    お互い無理せず、体を労りながらやっていきましょう

    1日も早く改善しますように🙏

    • 6月30日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

どう考えてもドンドンする方が感じ悪いです😇
4〜5年生?ですよね?
わたしなら普通に叱りそうです🔥

我が家はピンポンの音消せないので、インターホン鳴っても身に覚えがなければ居留守使いますよ😂
ゆっくり休んでくださいね🥺🍵

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    ですよね…。
    何か呆気に取られて、怒ることも忘れてしまうというマヌケなことまでして、はぁ…とため息ついてます😮‍💨

    5年生ぐらいまでくると、キチンと躾をされているお子さんと、本当に奔放なお子さんの差が大きくて、私の体調がずっと悪いのもあって余裕がなく、すぐにイライラとしてしまいます。

    ゆっくり休んで、また明日からがんばります!!

    • 6月30日
ペンママ🐧

こんばんは😊

そうなんです😣

昨年、とうとう閉経して、更年期も早くくると医師から言われて覚悟はしてたんですけど、本当に辛いです😢

ホルモン療法を受けられたらいいんですけど、乳がんのこともあってそれが受けられず、ひたすら漢方に頼りながらの毎日です。

🍅と🧀命さんも、どうか無理をせずに、第一にご自身の身体を労りながら過ごしてくださいね😌

🍅と🧀命さんが辛い時、私も同じ辛さを感じてます。

きっと…