※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が外が好きで、外出ると商品を触りまくります。触らずにいてもらう方法や集中できるおもちゃについてアドバイスをください。

1歳3ヶ月の娘がいます。
外大好きで外出たがりまくるのですが、出たらでたで好き勝手に歩いて行っちゃったり商品を触りまくってしまいます。
どうすれば触らずにいてくれるようになるでしょうか?
あとは、おもちゃこれなら集中してくれたというオススメありますか?

コメント

たろー

基本的にお店は行かず、お外でお散歩してます😇
商品を触るのは迷惑なので、買い物はネットスーパーやオンラインで済ますか、抱っこ紐で抱っこ、ベビーカーかカートに乗せるのが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳までそんな感じにしてましたか?

• 6月30日
ママリ

小1長男もそういう時期ありました😊
1歳児の集中力って数分が限界ですよね💦
私はおもちゃ屋さんのサンプルのオモチャの所をウロウロしていましたw
ボタン押す系のオモチャは比較的ご機嫌でしてが、オモチャに飽きる事もしばしばでしたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですかね💦
    いつから落ち着きましたか?
    ボタン押す系我が子も好きです!レパートリー少ないですがそーゆーの増やしてみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

触らずにいさせるのはかなり厳しいかと思います。
見るもの全て興味の対象なので😇

上の方がいうようになるべくお店などには行かず外で散歩するようにしています。
どうしても買い物に連れていかなきゃならない時はベビーカー
で、ベビーカー拒否であれば抱っこ紐でした😂
ベビーカーにものせず歩き&抱っこでスーパーに行った時は制御するのがとっても大変でした😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店には行かず外で過ごしたいのですが夏なのと梅雨で雨なのとで、モールの中だとすごく快適で🥺💦
    公園はこの暑さだといれて30分
    雨だと有無を言わさず外は無理なのでモールの中って感じで、、、
    物触りそうな食品の時とかはベビーカーに乗せてますが、
    おもちゃのサンプルがあるところとかで遊ばせると売ってるおもちゃも触ってしまうって感じです💦
    そこも行かないようにするのがいいんですかね🥺💦

• 6月30日