※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習を始めたのはいつからですか?最近スプーンに興味を持ち、自分でご飯を口に運ぶようになりました。

スプーン、フォーク練習いつから
始めましたか?

最近やっとスプーンに興味を持ち始めました😅

今はスプーンにご飯を乗せて
持たせれば、自分で口に運びます✨

コメント

はじめ

9ヶ月くらいからスプーンフォーク必ず出すようにしてて、上は興味持ったのは1歳8ヶ月でした🥹下は9ヶ月でヨーグルトはすくって食べてました☺️

• とも🍀

とも🍀

ありがとうございます!
    どうやって練習させればいいのかわからないんですけど、持たせてれば、自然に自分から手が出るんですかね🤔

• 6月30日
  • はじめ

はじめ

置いておいて、大人が使ってるのみていれば真似て使ったりしますよ☺️ すくえないとスプーンに味もついてないし口に入ってこなくて怒るので、ヨーグルトにスプーンさしておいたら勝手に抜いて舐めたりするかもしれないです😉

• 6月30日
  • とも🍀

とも🍀

ありがとうございます♪
    何も乗ってないのを口に入れて、よく怒ってます😂
    ヨーグルトから試してみます☺️✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月くらいからおもちゃのスプーンを口に入れるようになり、10ヶ月前後くらいから食卓に並べたスプーンに興味をもったのか、触ったり持ったりしてました☺️

練習を始めたのはその頃です!

• とも🍀

とも🍀

ありがとうございます♪
    スプーン買ってあるんですが、なかなか練習できずにいて…😅
    明日から試してみます✨

• 6月30日