※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と息子の食べる量が同じで、娘の食欲が心配です。

皆さんのお子様はどのくらいご飯食べますか?

4歳の娘と1歳半の息子がいますが2人の食べる量が変わりません💦

焼きそばやうどんだと半玉ずつ(2人で1玉)
おにぎり(コンビニ)だと息子は1つ食べれますが娘は半分〜2/3、1つ食べきれば「すごい!」ってなります。

2人とも平均身長、体重ですが娘の食べる量が少なくて心配です💦

コメント

🌸

4歳の娘、麺だと2玉ペロッと食べます…
チャーハンは2人で2合分💦

身長は平均ですが体重は平均より下です😅

まずはなんでも御礼を言いましょう

5歳の娘は同じくおにぎりだと半分です。1つは絶対食べきれないです。お寿司だとかっぱまき一皿も食べれません。餃子2個くらいとご飯一口でお腹いっぱい。1歳のとき使ってるお皿いまだに使ってます。給食も事前申告制で先に減らしてもらうみたいですがほぼ全部を毎日半分以上減らすみたいです。盛られたやつ盛られたやつ完食したのを聞いたことないです。(丼物系など嫌いなので完食できない)

でもフルーツやケーキなど甘いものはいくらでも入るんですよね😩😩

はじめてのママリ🔰

本人の気の済むままに、、、笑

上の子4歳は食への興味がさほどないのかあまり食べません^ ^焼きそばも半玉くらいです!おにぎりは1個食べます!(時と場合にもよる)

下の子は離乳食250gはペロリで、上の子よりも食べてるのでは?と思う時も😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半くらいが食欲ピークでした!うどんだと1人で1玉ペロリで足りなくてバナナとか追加で食べてました!
が、4歳になった今は1玉食べきれません🤔確かにムチムチベビーから普通体型にはなりましたが、胃の大きさが謎です😂
身長も体重も平均なら大丈夫ですよ☺️