※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性きょうだいの距離感について体験談を教えてください。兄弟の性別差が気になる方です。

ご自身が、異性きょうだいで2人の方(きょうだいがお兄さんか弟さんのみ)おられませんか?

小さいときの思い出(仲良かったか)、大人になってからの距離感など体験談教えてください🙇

上の子が男の子で、先日女の子を出産しました!
身近に異性きょうだいの子が少ないこともあり、どんな感じなんだろう?と気になってます!

コメント

ちゃそ

2歳上に兄がいます!
小さい頃は仲良かったですが、中高生くらいは仲良くも悪くもなく、、兄が大学進学で家を出たのでしばらく会ってませんでしたが、お互い社会人になってからは普通ですかね😂
私が子供産んでからは甥姪に行事ごとに貢いでくれてました🤣
兄が仕事忙しいのでなかなか会う機会はありませんが、会えば仲良しです🙆‍♀️

• ちゃそ

ちゃそ

あと、うちの子も兄妹2歳差ですが、今のところかなり仲良しで、家では常に2人で笑いあってます🤣

• 6月30日
♡Mママ子♡

弟がいます!
小学校は入ってからはお互いの友達と遊ぶ方が多かったですけど、家族でいる時は喧嘩しながらも一緒に遊んでましたよ😊
大人になってからもら仲はいいですけど弟が海外に住んでるのもあり2人で出かけたりとかはないですね💦
子供メインではありますがクリスマスにお菓子や私がハーブティ好きなのでハーブティ贈ってくれたりはします😂

ぴ

4歳上の兄がいます!
小さいときは全部兄の真似したかったり、兄の友達にも遊んでもらったり、喧嘩はほぼなく(私が怒ることはありましたが兄は4歳上ということもあり大人でした笑)仲良かったですよ☺️
大人になってからは実家から離れ県外同士のこともあり冠婚葬祭でしか会いませんw
子どもたちも男女ですが、喧嘩してる数秒後には一緒に遊んだり、基本仲いいですよ🤣

ままり

弟がいます 2歳差です
お兄ちゃんとはちょっと違うかとおもいますが…💦

小さいときは親に連れてかれる公園とかでは、とりあえず一緒に行動はするけどそれぞれその場で同性の友達作って遊ぶて感じが多かったです。
一緒にポケモンやベイブレードとか遊戯王とかもやりましたが、私がすぐ飽きるからやっぱりそこまで一緒には遊びませんでした😂

小さいころの喧嘩は流血沙汰なことも多々ありました。(弟が流血🤫)

高校くらいになると恋バナしたりとかもしました!

特別仲いいわけでも悪いわけでもなく、ハタチ前後で金の無心とかがあってクズだな…と距離おいた時期もありますが、今は年1くらいで会うことあれば普通の距離感です🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

5歳上の兄がいます。
子供の頃は主に私が喧嘩を売るので仲が悪く、大人になってからは良くも悪くもない本当に普通の関係です😂
兄は独身なので、実家でご飯を食べる時に兄も来てたら一緒に食べるくらいです。
子供達のお祝いやお年玉は毎年くれるので感謝してます!

ママリ

これって難しくて、
子どもの性格とか
親の育て方にもよると思います💦

私は兄がいて、小さい頃も兄が私をかわいがってくれましたし、
兄が友だちと遊ぶ時に私も仲間に入れてもらったりと
すごく兄の友だちにまでも可愛がられました!

それは小さい頃だけじゃなくてずっとそうで、私が高校生で兄が大学生の頃も2人で出かけたりもしましたよ!!

お互いに結婚してからはなかなか会うこともないですけど、連絡はそれなりにとっています!!

が、

主人は妹がいますが
かなり仲が悪くて
可愛い妹ならよかったのにーとかすごい言います。

かわいいと思ったことは一度もない!らしいです(笑)

妹さんは妹さんで
威張ってて鼻につく!とか言うので(笑)

二人の相性とかもあると思いますね。

はる

4歳上の兄がいます。
小さい頃は一緒に遊んでたけど小学校に入ると4歳離れているので一緒には遊ばなくなりました。
中学、高校にもなるとお互い家にいなかったから会う事もあまりなかったです笑
仲が悪い訳ではなかったけど兄が家出てから全然会ったりしないし、連絡もとってなかったです。
私が結婚出産してからは実家帰れば兄も来て一緒にご飯食べたりしました。けど今は疎遠です😂

旦那は2歳差で妹がいますがずっと仲良かったみたいです。
大人になってからも妹と2人でご飯食べ行ったりしてました。

あお

ポジティブな関係じゃないのでご参考までにって感じなんですが💦

1コ上に兄がいます。
兄が大人しいタイプでわたしは活発なタイプ、めちゃくちゃケンカが多かったです。
小学校低学年までは仲良かった時もあったと思いますが年齢上がっていくごとに不仲になっていきました。
なんやかんやあって今はほぼ絶縁状態です😂