※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

7歳娘の七五三の前撮りで、母と娘の髪型の希望が違い、最終的に娘に選ばせたが、後悔している。母の希望と娘の希望がぶつかる難しさを感じている。

しょうもない呟きです。
7歳娘の七五三の前撮りしてきたんですが
母希望→下らへんのシニヨン風アップでお姉さんな髪型
娘希望→上らへんのお団子風アップで可愛い髪型
娘の七五三だし、最終的に本人に選ばせたんですが…本当はシニヨン風が良かった😅💦
コレにしよ!で、他の選択肢を見せずに押し通すべきだったか…?仕上がりまだ届いてないけど、頭長い感じになってないか心配…
お団子アップも可愛かったし本人凄く喜んでたからOKなんだけど💭
母の希望と娘の希望がぶつかった時、難しくないですか?!😂
選ぶ自由を尊重するとモヤモヤが残る💭
秋のお参りではお姉さん風にしようね!って一応約束したし🙆良しとしよう!うん。

コメント

ぴぴ

親のエゴでやるものだし
ぴっちりした形より娘がこれがいい!があるなら
それでいいんじゃないですかね😍
3歳の七五三の前撮りの予約しましたが
着物の色も髪型も娘が選びましたよ👍🏻 ̖́-‬
私は違うのがいいなーと思いつつ(笑)

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます✨本人楽しいのが一番ですよね!着物も母→定番の赤色希望、娘→水色希望で結局水色に😂そこから始まり、もう娘のやりたいようにやらせよう!と決めたんだから。切り替えないとですよね👍でも7歳の七五三はもう来ないと思うと…しんみりします😂
    ぴぴさんもお子さんの撮影、楽しんでくださいね!✨

• 6月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

親としてはこっちのほうが!とか
    ちゃんと合わせて撮りたい!残したい!とか思うものですよね😂🙌✨️

でも自分が子供なら撮りたい!ってよりやるよーって言われてやるし
    せめて自分で選べないとつまんないよなぁ…と子供の気持ちになって思うとグッと抑えて好きにさせることにしました😂✨️

ありがとうございます!(´▽`)

• 6月30日