※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
お仕事

妊婦ですが医療事務の事務の仕事します。同じような方いますか?半日しか働かないですが。

妊婦ですが医療事務の事務の仕事します。同じような方いますか?半日しか働かないですが。

コメント

ぬーぴー♡

医療事務してますよー*\(^o^)/*‌‌
受付、会計、レセ点検までやってます!
私はいまのとこフルで働いてて、レセ期間は残業、遅番までやってるので、あんまり妊娠してない期間とかわらないかもですね(´nωn`)

カーサー

ありがとうございます。まだ新人なので妊娠は1ヶ月か2ヶ月後に言おうと思います。フルで働いているんですね、いつ頃妊娠の報告しましたか?身体は大丈夫ですか?

ぬーぴー♡

妊娠の報告は4ヶ月でしました!
つわりの時期は隠し隠しながらでしんどかったですが󾭛
いまはつわりはほぼ終わってるんですが、疲れやすくしんどい時が多いのでそのあたりは配慮してもらってます(´・_・`)
カーサーさんはいま何ヶ月ですか??
まだ初期なら体調と相談しながら無理しないで下さいね(・ε・`)

カーサー

ありがとうございます。やっぱりマスクはした方が良いでしょうか?私は今7週8週で二ヶ月目です。今も働いているんですか?私の配属先は、2人辞めてしまい健康管理課になりましたが、無理しない程度で頑張ります。

ぬーぴー♡

つわりの時期はまだインフルエンザも流行ってたので、マスクは常時してましたよー!
いまは暑さで気分悪くなるので、受付や会計に立つとき以外で患者様とあまり接触しない場合はしてません(・ε・`)
ほんとはした方がいいんでしょーけど󾭛
これからつわりが続くと思うので、しんどい時には早目に妊娠報告を上司だけにでも話した方がいいかもしれないですね(つω`*)

カーサー

ありがとうございます。無理しないようにします。1、2ヶ月経ったら話します。ぬーぴーさんも無理しないでくださいね。