※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

子供がいるため、SUVからスライドドアの車に買い替えたいと考えています。シエンタやフリードのサイズか、ボクシーやステップワゴンのサイズか迷っています。現在1人の子供がいて、将来的にもう1人の可能性があります。

車の買い替えについて

現在SUVと軽自動車に乗っているのですが、子供ができチャイルドシートの乗せ下ろし等をするようになって、SUVをやはりスライドドアの車にしたいなと思うようになりました。

買い替えにあたって、シエンタやフリードのサイズにするか、ボクシーやステップワゴンのサイズにするか悩んでいます。
今のSUVが燃費がいいので、それを考えるとシエンタ等のサイズの車かな?と思いますが、子供がいたら大きい方がいいのか?とも思います。

とりあえず今のところ子供は1人の予定で、もし今後増えたとしてももう1人です。

スライドドアの車に乗ってる方の意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

3人いてボクシー乗ってますが2人ならシエンタで十分だと思います!!

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

シエンタは後ろの座席も広かったので、確かに2人なら大丈夫そうです😊
    参考になりました✨

• 6月30日
もな👠

N BOXのってますが、基本的には事足りてます!
ただ旅行とか頻繁にいくなら、フリードやシエンタのサイズはほしいです。

• ぴい

ぴい

わたしも今スペーシア乗ってますが、全然間に合っていて😂
    旅行や帰省で高速乗るのを考えると普通車があった方がいいので、もう一台をどうするか悩みます💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ただの街乗りのみなら、子ども1人ならシエンタサイズで十分かなって感じだと思います!

帰省や車での遠出が多いと、大きい方が便利です!うちは、子ども1人だけどセレナです🙌

転勤族で常に実家や義実家は遠方なので、帰る時は大荷物になったりするし、このサイズの車があればだいたいなんでも運べます😂

あとは、ジジババとの外出の頻度やジジババの車次第みたいなとこもあるかなと思います🤔

• ぴい

ぴい

基本は街乗りなのですが、帰省や旅行で年数回だけ高速乗るかなって感じです🤔
    ジジババの車は同じようだし、一緒に出かけると考えると大きい方がいいですよね💡

• 6月30日
ママリ

フリードに乗ってます😊
後ろも広いし、チャイルドシート2つなら余裕です!
運転もしやすいです♪

• ぴい

ぴい

フリードも後ろ広いのですね!
    普段軽なので、運転しやすいのも魅力的です✨
    この前お店でシエンタ見てきたら広くていいなと思って☺️
    フリードも近いうち見に行ってみようと思います✊

• 6月30日