※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこでしか寝てくれず、心配しています。将来も抱っこで寝る子もいるでしょうか?

生後2ヶ月の男の子なのですが、
だんだんと1人で寝てくれるのかと思いきや
なぜか日に日に1人で寝てくれず
抱っこや腕枕、らっこ抱きなどでしか
寝てくれません😭

小さいうちから泣いたら
抱っこし過ぎたのかな…

もっと大きくなっても抱っこでしか
寝てくれない子もいるんですかね?🥺

コメント

まま

2ヶ月なので大体の子供そんなもんです。
1歳とかでも抱っこで寝かせたりは1人目だと結構多いと思います。

ちなみにうちの末っ子は私のお腹枕にして寝ることも多いです。

はじめてのママリ🔰

息子は夜泣きが酷かったので、3歳くらいまでは腕枕か抱っこでした😳

タマゴちゃんのママ

私の息子も2ヶ月半になりますが抱っこじゃないとギャン泣きです😂夜は布団で寝てくれますが日中で寝たと思って布団に置くとすぐ分かって泣いて抱っこしての繰り返しで疲れるので最終的に一日中ずっと抱っこしてる気がします🤦🏻‍♀️笑笑
抱っこしすぎが原因かなと思い助産師さんに相談した所、今しかこんなに抱っこ出来ないんだからいいの!いつかは1人で寝れるから大丈夫!ママの腕の中が1番幸せなんだよと言われて心が楽になりました👶🏻自分がいけないんじゃないかと不安にかられましたが何とかなるみたいですよ😭その言葉を信じて今はたっぷり向き合おうと思ってます😭頑張りましょう♡♡