※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

下の子が2歳でまだ赤ちゃんっぽく感じる。上の子の成長と比べて少し違う気がする。発達については気にしていない。同じ感覚を共有してくれる人いますか?

下の子って幼く感じますよね…??

明日で下の子が2歳なのですが、
なんかまだまだ赤ちゃんにしか見えなくて…
上の子が2歳の時は、こんなにしっかりして、もうすっかり子どもだな〜でも、まだちょっと赤ちゃんなとこもあるか??なんて思ってたはずなのに🫣

下の子の方が発達遅いとかもないと思ってますが…
あんまり、もうこれができたとかあれがまだできないとか気にしてなくて…月齢相当なのかどうかも把握出来てないのですが😅💦

この感覚、分かる方いますか!?笑

コメント

はじめてのママリ

え、わかります😂

下の子今年で4歳になるのにまだまだ赤ちゃん感あります🤣🤣笑
上の子が4歳になるときこんなに赤ちゃん感は感じてなかったはずです😂

• S

S

えっ、4歳でも赤ちゃんですか🤣🤣🤣
    今4歳の上の子は、完全に子どもだしすっかりお兄さん❣️って思ってます🤣🤣🤣

やっぱり下の子はいつまでも赤ちゃんなんですね笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子がちょっと背低めだから思うのかな?とも思わなくもないですが、この間主人が下の子に「〜くん(下の子)はまだ赤ちゃんだから」とか言ってて笑いました🤣🤣笑
    いやその子もう立派に幼児ですよ😂と内心…笑

そういうことだと思います🤣

• 6月30日
  • S

S

うちも、下の子がめっちゃ薄毛なせいで余計に赤ちゃんなのかなとかは思ってます🤣

4歳でもお父さんに赤ちゃんて言われちゃうんですね🤣🤣🤣
    ぷぷってなりますね笑

あるあるな感覚みたいでよかったです😂👍

• 6月30日
3-613&7-113

分かります。私の中で、長女は立派なお姉さんに成長したなって思いです。が、次女はいつまでも手の掛かる赤ちゃんです。その次女も、幼稚園入ってから自分で・自分がが増えて切なく思ってるところです。

• S

S

やっぱり下の子はいつまでも赤ちゃんなんですね🤭💕
    出来ることも増えてしっかり成長してるはずなのに、赤ちゃんな面に目がいくのかまだまだ…って思っちゃいます笑

上の子にはなんでもひとりでできるようにさせなきゃ!みたいな感覚であーだこーだ教えてやらせようとしてましたが、下の子にはこれはまだ出来ないもんね〜って気楽にやってあげてしまいます笑

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

分かります😭上の子の時は、必死にアレコレ教え込んでました。が、下の子は「あれ?上の子はこの時〇〇させてた…よね?」てのが度々です。

• 6月30日
  • S

S

同じですね😂
    気づけばとっくに出来るはずの月齢だったりして、あれ!?ってなってます笑

• 6月30日

3-613&7-113

ですよね😅家で1番小さな存在なので、いつまでも甘やかしちゃいますよね🤣

• 6月30日
  • S

S

そうなんです笑
    自分でさせてなかったことに気づいても、まいっか👍でやってあげて結局甘やかし続けちゃってます…笑

• 6月30日

3-613&7-113

すっごい分かります🤣

なんでか、下の子は許せるんですよね。

• 6月30日
  • S

S

やっぱりそうなっちゃうものなんですかね🤣
    嬉しいです笑

• 6月30日
ママリ

あるあるですよね!
うち真ん中が小1ですがまだ下の子と同じくらいの感覚です(笑)

• S

S

ありゃりゃ🤣末っ子だけの現象かと思いきや、真ん中の子でもそうなるんですね🤣🤣🤣
    まだまだって思っちゃうんですね笑

1番上の子は偉大ですね…笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

上の子は偉大です!ほんとに!しかも女の子なので凄いしっかりしてて、もう親と同等みたいなもんです(笑)

だから下の子達も、私やパパと同じようにお姉ちゃんに頼ったり甘えたりしてます(笑)

• 6月30日
  • S

S

小学生のころって男女の精神年齢に差が大きいイメージありますね😂
    うちにもお姉ちゃん欲しかったです笑

• 7月1日