※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun♡
妊娠・出産

病院で破水かどうか相談したら、水っぽいおりものかもしれないと言われ、前駆陣痛もあるけどショック。赤ちゃんの頭が下がってきているのはお産が近い兆候でしょうか?

先ほどたらーと水っぽいものがあり
病院に電話して行ったのですが
破水はしてなくてもしかしたら
水っぽいおりものかもね。と
言われました。。。
前駆陣痛も毎日あったりで
破水だと期待したのにショックです。

直診もしてもらったのですが
赤ちゃんの頭触れたみたいで
頭下がってきてるね。と言われました。
これはお産近いのでしょうか?

コメント

はるmama

わかります…!
わたしも2人目出産直前、オリモノが多くて破水したんじゃないかっていつも不安でした( ´:ω:` )

早く産みたくて毎日ちょっとでも変化があるとネットで出産兆候を検索しまくってました(笑)

どうやら水っぽいオリモノから、鼻水みたいなドロドロのオリモノに変わるとお産が近いみたいですね。
わたしも実際そうでした。

内診して下がって来てると言われたってことはお産近いと思いますよ!
わたし全く下がって来てないこのままじゃ予定日過ぎるねっていわれたけど、予定日の前日に生まれたので!

chun♡

水っぽいおりものとは
聞いた事あるんですが
こんなにも水!って感じなのかと
びっくりしました🙄💦

早くあいたいです♡