※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママさんたちが若くて驚きました。自分は37歳で、初出産は33歳。周りは20代が多く、30代後半のママは少ないと感じました。若いママたちに驚きつつ、自分の年齢を気にしています。

幼稚園のママさん達が意外とみんな若い…
不妊治療の末、ようやく授かったのは33歳の時でした。
幼稚園に入園し自分はもう37歳。
周りのママたちがみんな20代だったり、若くて驚きました。
もう少し30代後半のママもいるかな〜と思ってました。
我が子と同じクラスでよく話す可愛いママさんがいて若いな〜と思ってましたが、この間お迎えの際にとても大きなお子さんを連れてきていて初出産の年齢が21歳な事に驚いてしまいました。笑
男の子3人いるママさんなんですが、まだ30になってからもあと2人くらい欲しい〜と言っていて、経済力もですがタフさにも驚きました。
若いっていいな〜と。
それと同時に、同じ男の子1人でさえヒーヒー言ってるおばさんな自分が情けなくなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

比べてしまう気持ちは、わかりますが自分は、自分ですよ。
比べたっていいことないですからね。
人それぞれ事情がありますから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べるというよりかは、若くていいなと羨ましいです!
    若さ、体力、メンタル、経済力、全てにおいて羨ましくて眩しいです😅笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、そりゃそうなりますよね😅経済力があるかは、わからないですけど💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

まだまだですよ😆
34で初産、37.38歳で年子出産、今年40で確かに歳ですが人数増えて大変なこともありますが、手の抜き方も上手くなりましたし、手がかかるのは幼稚園入るまでですよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ年齢のころ年子出産…✨
    尊敬と同時に、すごい希望が持てました!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も33で上の子出産、今37です😌やっぱり20代の頃と比べると体力も減ってますよね。あと体重も減らなくなってます😇

でも意外と同世代のママもたくさんで、年上でも私より全然パワフルだったりきれいなママたちもいて見習わなきゃなと思ってます😌🩷