※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の離乳食について、マグの選び方が分からず悩んでいます。コンビ、テテオ、リッチェルなどのセットでステップアップできるものがいいか教えてください。

4ヶ月の男の子です!!
来週4ヶ月検診があり、離乳食の説明もあるみたいなので、それを受けて様子見ながら5ヶ月に入ったら離乳食開始しようかと思っています。
食器などはお祝いでいただいたものがあるんですが、マグは付いていませんでした。
そこで、マグは購入しようとは思うんですが、ストローマグとかスパウトとかいろいろでどれがいいかがわからず(><)
コンビ、テテオ、リッチェルなどセットになっていて、ステップアップできるものがいいのか、とか使用感とか教えてください。

コメント

きらり

うちの子はスパウト全然ダメで、ミニパックのお茶をそのままストローで飲むようになり、すぐコップで飲んでくれるようになりました^^;
外出先でもプラコップを持っていってます(笑)
1人で飲めるようになったらストローマグとか使おうと思ってますが(^^)

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    いきなりストロー使えたんですね!!ちなみにどちらのスパウト使われたんですか?!

• 4月8日
  • きらり

きらり

ピジョンです(^^)うちの子は哺乳瓶完全拒否だったので、そのせいでスパウトも駄目だったのもしれません^^;

• 4月8日
  • みずたま

みずたま

たびたびの質問にも答えてくださってありがとうございますm(_ _)m
    ピジョン見てみます!!
    うちは完母ですが、預けたりするときは哺乳瓶にしてます。でも、最近少し哺乳瓶の食いつきが悪くなってきた気がするので、心配ですが(^ω^;);););)

• 4月8日
まりも

うちも最近離乳食始めました!
お茶を飲ませるために5ヶ月から使えるマグマグ(先はスパウトではなく、乳首のようなものでした)を買いましたが全然飲めません😭
完母で育てているから、乳首で吸うのに慣れてないようで、噛み噛みしてまったくお茶が減ってませんでした😭
なので今はスプーンでお茶をあげていて、もう少ししたら紙パックのお茶でストロー練習しようと思っています!
答えになってなくてすいません、、

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    スパウト難しいんですかね?!(^ω^;);););)
    完母ですが、預けたり外出のときには哺乳瓶使ってるんですが、不安になってきました(^ω^;);););)
    ストローのがすっと使えるようになるかもしれないですね!!
    ちなみにスプーンはどんなの使われていますか?!( ´・ω・`)

• 4月8日
  • まりも

まりも

咥えるだけで、噛んだりして遊んじゃってました😭
    スプーンはこれのスープ用の方を使っています!

• 4月8日
  • みずたま

みずたま

息子も噛んだりしそうです(^ω^;);););)
    写真もありがとうございますm(_ _)m♡
    うちもスプーンから始めてみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月8日