※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食の準備と始め時について相談です。具体的なグッズや始めるタイミング、サインについて知りたいそうです。BFへの依存も不安視しています。

こんにちは!
まだ離乳食開始してませんが
これを揃えとけば大丈夫!
というようなグッズってありますか?
料理が苦手で離乳食ちゃんと作れるか心配です( ;∀;)

後、今月の21日に5ヶ月になるのですが
早い子だともう始めてますよね?
半年経ってからかな〜って考えてますが
遅いですか💦?
始めようかなって思うきっかけだとかサインとかありますか?

BFばかりに頼っちゃいそうで不安です( ;∀;)

コメント

ぴっぴ

大人の食べてる
所をじーとみたりパクパク
したりする

スプーンを
口に入れて嫌がらない

食べ物に手を出すと
離乳食のサインです✩

6ヵ月から
始める子もいますよ(๑´ω`๑)

私も苦手だったので
YouTube見たりしてました

ベビーフード
頼っていいと思います✩

  • たま

    たま

    スプーン入れるの試そうと思います(*´꒳`*)
    やはり興味もちだしてらですよね!

    初めてみないと本当不安ばかりです…
    YouTubeでやってるんですか!?
    今度見てみます😊

    • 4月8日