※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんが亡くなったり病気になったらどうしようと不安です。同じような経験ありますか?

生後2週間の赤ちゃんを育てています。

死産や流産を経験して、ようやく生きた我が子に会うことができました。

本当に嬉しくて幸せなのですが、この子が亡くなってしまったらどうしよう
病気になったらどうしようなど、常に不安です。

みなさんも赤ちゃんを育てる時こんなふうに不安になりましたか?

コメント

ママ

死んだら、とは思いませんがすごく心配症、神経質になりました。
すごく大雑把な性格でしたが💦
お世話しないと生きていけない小さな命なので最初はみんな感じる不安だと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も不妊治療を乗り越えての妊娠だったので、喜びと共に大きな不安がありました💦
ニュースで事故に遭った子とか病気の子とか見ると、我が子が同じことになったらどうしようと泣いてたこともあります💦産後メンタルですね💦

赤ちゃんが大きくなってきて生活リズムが安定してくると、だんだんと気持ちも回復してくると思います☺️
まだ起きていない悪いことに悩まされるよりも、今目の前にあるこの時間を大切にしようと前向きな気持ちになってきましたよ✨