※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃを散らかし、新生児の娘を泣かせる。おもちゃ片付けやトイトレにも応じず、イライラしておもちゃを捨てた。

3歳の息子ろくな事しない
おもちゃ落として大きな音立てたからせっかく寝てる新生児の娘泣いちゃうし、部屋の中散らかってるおもちゃ片付けてって言っても片づけないしトイトレの練習でトイレ行こうって言ってもやーだーって言われる。
ムカつくので散らかったおもちゃは燃えるゴミの袋の中に全部まとめてやった

コメント

🔰

3歳ならまだ仕方ないのかなと😥
赤ちゃん起こされて私もめっちゃイラついて怒ったりしてました!おもちゃもこっちの思い通りには片付けしてもらえないのでもう片付けなくていいです笑

ゆか

イライラしますよね😓
でもまだ3歳ですからね

トイトレは本人のやる気がなければできるようにはならないのでママが頑張らなくていいですよ
新生児の赤ちゃんもいてあれもこれもは頭おかしくなっちゃいます💦
私はゴミ袋におもちゃをまとめてストレス発散してました🤣🤣

かんころ

私の投稿かと思いました笑
3歳になったばっかりだし仕方ないと思いますがイライラしますよね😭親が求めすぎた…と反省したりしトイトレも遊びに夢中だと全くトイレに行かず。一言目にはなんでもヤダ!うんちに関しては絶対トイレに行かないと泣き喚いて…今日は私もなんだか悲しくなり息子と一緒にトイレの前で泣きました笑
おもちゃは、声かけるだけ片付けてーと言いますが、私の気が向いた時に片付けることにしました笑
毎日お疲れ様です。