※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後の抜け毛が心配です。抜け毛が多く、薄くなってきています。いつ頃落ち着くでしょうか?

産後の抜け毛
現在生後3ヶ月の娘がいます。
産後、抜け毛が多いというのは聞いていましたが…こんなに抜けますか⁈このままのペースでいったら私つるっぱげになりそうです🧑‍🦲今すでにだいぶん薄くなっています。。

もともと抜け毛は多い方だったのですが、産前全く抜けなくなって喜んでいたところ、例に漏れず産後抜けまくって、毎日前髪のウィッグくらいだったら作れそうなくらい抜けます。。こんなもんですか⁇

ほんとに抜け毛が落ち着くのか心配になってきました😂
抜け毛っていつ頃落ち着きますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

病気?って思うくらい私も抜けました笑
産後4ヶ月頃から抜け始め、3ヶ月程度で落ち着きました!
ちゃんと生えてきますのでご心配なく🙂

• ゆう

ゆう

ほんと、病気?て思いますー😭
    3ヶ月程度で落ち着かれましたか☺️✨希望が湧きました😂
    ほんとにちゃんと生えてくるとお聞きしてホッとしています。ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

ビックリするくらい抜けますよね、、笑
私は9ヶ月くらいから落ち着いてきました😭

• ゆう

ゆう

びっっっくりするくらい抜けます😂9ヶ月くらいですか!私そこまで自分の髪の毛残ってるんでしょうか😂笑
    でもでも、落ち着いてくるとお聞きしたら安心します!ありがとうございます😊

• 6月30日
ままり

私も絶賛抜け毛オンパレード中です🤣🤣
ほんとにウィッグ作れるんじゃん?ってくらい抜けますよね😭
上の子のときは4ヶ月ぐらいでおさまった記憶です!
ちゃんと生えてくるので今はしゃーない!と開き直ってます🤣🤣

• ゆう

ゆう

同じ月齢の方ー!!ほんとにもう、ゴミ箱の中のぞいたらゾッとするくらいには抜けますよね😂
    4ヶ月でおさまったんですか!それはめちゃくちゃ希望がもてます🥹ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

抜けます!
今産後7ヶ月ですが、落ち着きましたよ^ - ^

• ゆう

ゆう

やはり抜けますか😂7ヶ月で落ち着かれたとのこと、ちゃんと落ち着くことが聞けてホッとします☺️ありがとうございます😊

• 6月30日
み

質問の回答はできないのですがまさに今のわたしで!
毎日排水口の髪の毛取ってますし
手ぐしするとえ!?!?てくらい指に絡みつきます😂
一人目の時わたしはけっこう長かった気がしましたが
それでもいつの間にかちゃんと生えてきましたよ!

• ゆう

ゆう

同じですかー!同志ー!!手ぐしするの怖くなるレベルで絡みついてきますよね😂
    ちゃんと生えてきていたとお聞きして安心してます☺️ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめての育児

私もめちゃめちゃ抜けて本当にハゲになるかと思いました🥲
でも妊娠中に、抜けているはずの毛が抜けていくだけなので、大丈夫です!10ヶ月頃には落ち着きましたよ☺️
でも、その後生えてきたアホ毛がすごいです🤣

• ゆう

ゆう

ほんとにハゲると心配してます今😂
    そうですよねそうですよね!普段から抜け毛の多い私が妊娠中、全然抜けなかったし!その分が抜けてるだけですもんね!
    10ヶ月頃ー!私の髪の毛もちますように…これ以上ハゲませんように…🥲笑
    アホ毛😂ふだんからすごいのにさらにアホ毛出てくるんですか😂それはそれで困る笑
    でも新しく生えてくるのは嬉しいです🤭ありがとうございます😊

• 6月30日