※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那が不倫しているが、家族として楽しく過ごしたい。離婚は考え中で、罰としてご飯を作らないなど検討中。同じ経験の方、意見を聞きたい。

みなさんにお聞きします!宜しくお願いします。
旦那が半年不倫してて、でも経済的にも子供のためにも家族普通に楽しく過ごしてきたので離婚あんまりしたくない、ってなったらみなさんはどう過ごしますか?
何回も話し合ったりしてるんですけど懲りずに連絡とってるのでもう話しても無駄だなって思って自分に感情ないのもわかってるんです。なので旦那のご飯だけ作らないようにして使える時は使って過ごそうと思うんですけど同じような方はいませんか?ある程度お金も落ち着いてきたり子供も大きくなってから離婚するのもありかなと。
今は生後4ヶ月の子と6歳の子がいるのでまだまだ大変な時期です。
全て旦那のせいでこんなのことなったんで罪を償ってもらうためにも罰としてご飯ださない、送迎とか頼めるもんは頼もうと思いました。

コメント

べび

もし、のちに離婚を考えるのであれば、お金を請求できるように証拠集めだけはしてて損はないと思います。

お子さんが大きくなってもお金はまだまだ必要で、大きくなるほど食費もかかるので、養育費の約束もできるよう、準備が必要です😭

お母様の心の方が心配ですが…。

現在お小遣い制ですか?
お小遣いを減らしたりすれば、浮気相手と使うお金を少しでも減らせるのかな、、、、

経験者としてのアドバイスではなく申し訳ないのですが…

お母様が少しでも吐き出せて心が安定できたらいいなって思います…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます😭
    毎日胃に穴があきそうです。でも奴のご飯の準備とかしないでいいのは気楽ですね。そのくらい罰与えてもいいですよね?
    浮気相手とお金とか全く使ってないです。会ってもないんですけど連絡がずっと繋がってるんですよ。同じ職場でシフトが変わってくれて本当安心しました。同じの時は毎日会って帰るから遅かったです、よく会って帰った後に平気で家族のもとに帰れる神経がおかしいです。
    まだ会ってないだけマシですけど気持ちはむこうにいってるんですよ。連絡もずっと毎日してるし。しかも隠しながら。LINE開いててもあたしがその部屋に来たらさっとホーム画面に戻すし。
    連絡だけで気持ちがいってる、本気なら家族よりそっちにいかないんですかね?離婚はしないんですよ、離婚届押し付けても。生活できるん?ってその心配してくるんです、そこ?って思いました、
    お前がどうしたいかききたかったんだよって思います。結局気持ちもきけず、お義父さんと旦那が話し合った時に契約書?みたいな書かせたにも
    関わらず連絡とりあってますからね。もう懲りないでしょ、言ってもだめならご飯作るのやめるか困ることを追い詰めるしかなくないです?頼れる時は頼って都合よくこっちも使わせてもらって動くATMとして見ていこうとおもってます。深刻に考えたら本当あたし癌になりそうなのでこーゆう考えの方が楽かなと思って。

• 6月30日
  • べび

べび

いいと思いますよ!
    向こうがその気なら、こっちはATM扱いでいいと思います私は😡
    当たり前に帰ってきてる家で、当たり前にご飯作ってもらったり洗濯してもらえたりすると思うなよってことですほんとに😡

お義父さんも知ってるんですね!
    誓約書の内容はどうだったんでしょう…
    ライン取り合ってるのが確実ならもう一度お義父さんにも話しておくのが一番かもしれませんね💦

そういう感情で自分の子供に触れてほしくないですよね!!!😡😡😡😡😡

生活できるん?って、、、、
    誰のせいでって感じですよね😡
    お金やってんだから浮気してもいいだろみたいな発想ですよね。
    ほんっと許せないです😡

金をもらえるだけ貰って子供に可愛い服とか買ったり、こっそりうまーく子どもの通帳へ貯金に回しておくのも手ですね😏

• 6月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

じゃないとあたしの精神がもたないです、、普通に過ごしてる時は楽しいのに、やっぱ引っかかってしまって素直に楽しめなかったり…そうさせたのも奴のせいです。人生狂わされました。一生許しません。でも楽しい時間は事実なので離婚もできないですね、助かる時は助かるし。いてもいなくても同じなんですけどね。子育てもそんなしない人だったので。でも基本ほとんどいない仕事なのでそれはそれで良かったですけどね。
    まぁゆうならば、あなたのおかげで快適に生活できてる、子供の服とか美味しいもん食べて過ごせる、逆にストレス発散も奴のお金でやってます。だから生活できることには感謝してます。他はしてないけど。だから離婚したらこんな生活できない、🟰子供たちに美味しいもんやら好きな物買ってあげれなくなり悲しませるかもしれない。と思うと今の暮らしが我慢するのもきついけど…お金は大事だし…お金より病気がもちろん優先ではあります。でもお金ないほうがストレスたまって発散もできなくなるってなるともう奴を空気としてみていない方が多いのでそのお金で楽しく生活して子供らと過ごしていくのが今はいいんじゃないかなと思ってます。モヤモヤは消えないですけどね。

お義父さんももう体調悪くなるわ、ってゆってます。そんなんもう聞きたくないですもんね。情けないし…自分の息子がってなると。あんまり言いすぎてもあれなんで、、
    しかも本当言ってダメな人は一生ダメな気がしません?

• 6月30日
  • べび

べび

お金の問題苦しいですよね、、、、

というより、発散のお金は必要ですが、
    旦那さんの言う
    生活できるの?って言うのは
    養育費払う人ゼロの発言ですよね💢

離婚する🟰生活費渡さない意味がわかりません!
    それにあなたのやったことでこうなってるのに!て思います本当に。

ラインはスクショより、スマホを自分のカメラで撮って、スマホごと写してた方がいいですね、、、

ラインの偽造のため、効果は薄いですが、スクショよりはいいはず、、、

何度もやる人って、結局一回言われてもやる人はまたやりますよね。
    信用ゼロです。

いっぱい吐き出してください!!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、今は離婚する気がなくても
証拠は絶対残しておいたほうがいいです。
私は不倫ではありませんが、元夫といろいろあり
2年くらいは離婚する勇気がなくて一緒にいましたが
ある時突然離婚したくなって、ためておいた証拠たちがめちゃくちゃ役に立ちました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

証拠とゆうものは現場写真はないけど2人の写真とLINEの内容しかないです、イチャイチャメールしか😭そんなんでも大丈夫ですかね?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEはなりすましとかできるので、証拠としては弱いみたいです💦
    これからでてきた証拠をとっておいたり、日記に残しておくのも良いかと思います😊!

• 6月30日
はじめてのママリ

何その旦那、最低ですね😮‍💨
(ごめんなさい、人様の旦那様にw)
離婚しなくても慰謝料請求できませんでしたっけ?🧐
その女がのうのうと暮らしてるのは同じ女として許せません👿

経験ないので何の返信もできませんが、旦那とクソ女に負けないで下さいね🙆‍♀️