※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠32週で膣の違和感がある。1人目は安産だったが心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中、妊娠32週です。後期に入ったあたりから、膣の入口?子宮口ですかね……が、開いているような、違和感があるのですが、これは危険なサインでしょうか?

1人目は切迫などならずに38週と6日で出産しましたが、なんだか不安です。1人目のとき、後期の検診で内診をしたとき、頭がすぐそこにあるわ!安産だわ!と言われ、実際安産でした。もしかしたらもう開いているのかも💦と心配です。

妊娠後期、同じような感覚があったという方いますか?

コメント

ママリ

私は2人目それくらいの時から2センチほどあいてました!
が、赤ちゃんが降りてきているわけではなかったので、そのまま普通に過ごしましたよ(^^)でも結局36wで陣痛きて出産しました😅

• みんみん

みんみん

そうなんですね😱明後日検診なので相談しようとは思っているのですが、心配です💦2人目だと開きやすいんですかね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

開いてからの進みは、経産婦さんは早い人が多いと思います!

• 7月1日