※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵が9.9ミリに育っているため、30日にタイミングを取るように言われた。左の卵管は手術で取っていないため、妊娠できるか不安。同じ経験の人いますか?

6月26日の朝10時に病院に受診し、卵が9.9ミリに育ってるから、29日か30日にタイミングを取ってみてと言われました。
今日、30日の朝8時前に起床し、排卵検査薬を使ったところ陰性でした。検査薬はワンステップ排卵検査薬クリアと言うやつで、LHが20を超えたら陽性になる検査薬です。
左の卵管は手術で取って無いため、妊娠できるのか不安です。同じ経験したことある人いらっしゃいますか?

コメント

課金ちゃん

排卵検査薬って、それっぽい時期に一度だけ使うのではなく、排卵予定日の少し前くらいから使い始めて前日との差を見るものなので、一度ではよく分かりませんね😭

その検査薬私も昔使っていましたが、薄くでも色が付くと陽性のやつなので、毎日やってみたら良いと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では、7月の1日あたりに排卵だろうとの事だったので3日の病院まで毎日続けようと思います💦ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

私その検査薬2ヶ月くらい使いましたが、一回も陽性にならなかったです😓
ずーっと真っ白でした💦
当時ネットで調べたのですが、そういう人もいるみたいで、人によって合う合わないがあるとか書いてありました、、、。
ドゥーテストは陽性になるけど、ワンステップは陰性とかあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    10分以上置いたらめっちゃくちゃ薄い線が出たんですけど、それは陽性ではないと書いてあったので、違うんだと思います💦
    ドゥーテストでやってみます🍀*゜

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
全く同じタイミングすぎて、コメントしてしまいました。。。
6/26に卵胞が10mm前後で29か30でタイミングとってね、と言われたんですが、今日の30日の夜になっても検査薬が陰性のままです、、、
26日の夜から1日一回ドゥーテストで検査してます。
次、7/3にわたしも受診なんですが、排卵するのか心配ですよね、、、🥲
差し支えなければ、ママリさんの生理周期お伺いできますか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングも、病院の受診のタイミングも一緒すぎてビックリですね👀
    生理周期は24日と不順なんです、、💦
    手術をする前は不順じゃなかったのにいきなり不順になって不安だったんですけど、病院の先生より、安心してねと言われて少し安心しております🙇‍♀️

• 7月1日