※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新座市の大塚産婦人科での出産経験者に質問です。出産費用や無痛分娩について教えてください。

埼玉県新座市の大塚産婦人科で出産された方、
費用や無痛分娩について、ネット上に情報が少ないので是非教えていただきたいです🙇‍♀️

①いつ頃出産されましたか?
②検診費用は毎回、大体いくらくらいでしたか?
③出産費用はトータルいくらでしたか?(内訳や詳細も可能であれば教えて欲しいです)
④何日間入院しましたか?
⑤無痛分娩の方は予定通り計画無痛で出産できましたか?
⑥無痛分娩の方は痛みはどのくらいありましたか?麻酔がしっかり効いていたか気になります...
⑦その他、こちらの病院でよかった点や悪かった点などあれば教えて頂けると嬉しいです。

質問が多くなってしまい申し訳ありません!
もちろんご回答が難しいもの等あれば、飛ばして頂いてかまいません🥺

よろしくお願いします。

コメント

しおりん

①6月下旬

➁初期の頃に検査のため1万ほどかかった日あり。後期にはNSTの料金として千円。それ以外はほとんど助成券内でしたので無料でした。投薬などあれば健康保険適用で処方箋出してくれます!

③トータル70万ほどです。健康保険の直接支払い制度を利用したので、自分が産院に払ったのは予約金の10万(自然なら7万)と退院時に9万ほどでした。

④6日間

⑤予定通り入院の翌日に出産しました👶

⑥私の場合、麻酔が効きにくかったようで、途中調整してもらいましたが、生まれる時まで痛みありました😅それでも1人目の自然分娩よりも断然楽に産めました✨
ちなみに、同じ日に無痛分娩だった方は効きが良く、全く痛くなかったそうです!

⑦入院に関してはパジャマやバスタオル、歯ブラシ、洗顔、化粧水など、用意されているものがたくさんありますので自分で準備するものが少なくて良かったです!
ご飯は量が多く感じましたがとても美味しく、他の入院中の方と一緒に会話しながら食べられますし、助産師さんは親しみやすい方が多くて楽しい入院生活でした😊

参考になれば嬉しいです🙇