※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病についての相談です。保育園で流行中で、手の発疹が出ています。熱や食欲は普通で、写真も添付。手足口病かどうか、月曜日の保育園出席について不安があります。

手足口病に関して

保育園で手足口病が流行しています!
金曜日の帰りに保育園から手の発疹が少しあるから気にして欲しいと言われていました。

昨日も今日も熱は無く、食事も普段通り、機嫌もいいです。

発疹も少し赤みが増したかも…?くらいであまり広がったりは無いです。
水疱などにもなってはいないです。

現在の手のひらの写真を添付します!
2日経ってこのくらいの発疹でも手足口病ということもあるのでしょうか?

またその場合月曜日の保育園は皆様だったらどうしますか🤔?
保育園の基準は普段の食事ができて、発疹が乾燥していることなので一応満たしてはいるのですが…💦🙌

コメント

メル

ありえるかもだなーくらいの感じですが、まだハッキリはしないですね💦発疹があってもなくても登園には関係ないですし、元気で熱もなければそのまま登園していいかなと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    明日の様子を見て、変わらないようなら保育園連れて行こうと思います!

• 6月30日