※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

出血が薄く汚れる程度で、着床出血か生理か気になります。要注意です。

妊活中です。昨夜、出血があり今回もダメだったか〜と思ったのですが、量は薄く汚れる程度で今のところもほとんど薄く汚れるくらいな感じです。
これって着床出血?生理?なんでしょうか😖

コメント

mayuna

色はどうですか?
それと出血は、見る度に着いてますか?

2人目着床出血ありました🩸
着床は、ピンクおりか鮮血で、ほんとに極小量ショーツに1回つくくらいで、続かないです。
少量だとしても続いてる場合は生理だと思います!
生理のような下腹部の重い感じや痛みもないです!
生理並みの出血出血だったという人がいますが、それは着床出血ではなく、絨毛膜出血で、それもまた妊娠初期によくある出血です。3人目は絨毛膜出血ありました。ですが、絨毛膜出血は胎盤を作ろうとした時に起こるので、着床時期ではなく、5週目あたりから起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出血は、今朝、また薄く汚れるくらいで色は茶色よりの赤かな~って感じです。

• 6月30日
  • mayuna

mayuna

茶色っぽい赤は経血のような気がします💦
    着床出血は、ピンクにも近いクリアな赤というか、透明感のある赤でした!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご相談出来て良かったです🥹

• 6月30日
  • mayuna

mayuna

でも、念の為数日置いても出血増えてこなかったら検査してみてもいいと思います!
    もしかしたら絨毛膜出血かもしれないので!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    様子見てみます😌
    私事ですが、高齢出産になるのでもし出来てたらと思うと嬉しさより不安が大きくて悩んでいました。

• 6月30日