※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

児童手当てについて、公務員の旦那さんの場合、引っ越し後の手続きは必要かどうか知りたいです。

ママりの皆さんいつもお世話になっています。
児童手当てについてお聞きしたくて質問しました。
昨年の12月に子どもが産まれたのですが、児童手当について市役所に聞いたところ、うちの場合は旦那が公務員なので児童手当の支給は職場から出ると説明を受け、旦那が職場へ書類を提出しました。


今月末に引っ越しをすることになったのですが、旦那が公務員の場合、児童手当てに関しては職場に引っ越したことを報告すること以外は特に引っ越し先の市役所では何もしなくていいのでしょうか?
調べてみたのですが、よく分からなかったので質問させていただきました。旦那様が公務員の方で分かる方がいたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

エスカレード

国家公務員の妻です。引越し先での仕事によると思います。公務員でいる以上は転属の度に一応事務の人に児童手当のことを話すといいと思います。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございました!引っ越し先でも仕事は変わらないので、職場のほうに報告するよう旦那に伝えます!

    • 4月8日