※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
お金・保険

夫婦で30代半ば、10年結婚。子供の学資保険しか貯金なし。無駄遣い反省し、来月から仕事復帰で貯金頑張ります。100万、200万貯めた方の励ましを希望します。

夫婦して30代半ば、結婚して10年近くになりますが、子供の学資保険ちまちま貯めてるだけでそれ以外の貯金全くありません💦

いま思えば無理してでも毎月絶対使わないお金貯めないとでした。
貯金もないのにボーナスで浪費したり、毎月のお金もどんぶり勘定で本当に反省です。。

来月くらいから私が仕事に行けるので絶対無駄遣いせず貯金しようと思ってます。

貯金ゼロから頑張って100万、200万貯めた方いたら励ましてほしいです😭

コメント

ままり

30代半ば夫婦、子ども二人の4人家族です。

うちは結婚して6年目で、独身時代の貯金は個人の資産で別にしていて、結婚後に0スタートで貯め始めました。年150〜は貯めて継続してるので貯まってきました!

貯金ってチリツモだと思います!お子さんの学資保険やってるなら全くの0じゃないと思いますよ。
がんばってください😊あとで振り返れば、あのとき気がついてよかった!と思えるはずです。

• nt

nt

30代半ば、子供2人同じです☺️

年150!!すごいですね!私も見習います!!
    まずは余計な支出減らさなければ、、という感じです💦
    ボーナス出ると夫婦で高い服とか買っちゃうので本当そういうのやめないとなんです😭
    ボーナスも大してないのに。

学資保険も最低限の金額してるだけでNISAとかもやるの目標です!

ありがとうございました。話聞いてもらえてホッとしました〜😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちもゼロでしたが、ズボラなので(笑)貯金しようと思ってもなかなかできないので、支払額に上乗せ戦法で100万貯めました😂

お互い頑張りましょう😭❤️

• nt

nt

支払額に上乗せ方法?!詳しく教えていただけませんか?😭

結婚して約10年、貯金が100万いったことありません😂😭やばすぎです💦
    いままでダラダラしすぎたのでこれから頑張ります💪!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです😁🎶
    うちの場合だと
    ローン 91000円のところ10万だと思って9000円貯金
    学校費 16000円のところ40000円だと思って24000円貯金
    みたいな感じで全ての支払額に貯金分上乗せしていきました🤣
    これだと貯金も支払い分として考えていくので、自然と貯まってました🤣

私もそうでしたよー💦
    貯まったと思ったら使わなきゃいけない…とかで貯まりませんでした😫💦

• 6月30日
  • nt

nt

それ良いですね!!来月からやってみようかな〜!毎月の支払いをバカ正直に旦那にもらっていました😂ちょっと上乗せ作戦やってみます💡

自然と貯まりそうですね😄
    私もとりあえずまとまったお金貯まるまでは色々買ったりするの我慢しないとです😭💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ntさんが今からお仕事開始という事でしたら、そちらの収入は今まで通り無いものとして生活したら直ぐに貯まりそうだなと思いました😊

頑張って下さい!

• nt

nt

増えた分浪費せず絶対に貯めようと思ってます🔥
    やっと働けるのでいままでダラダラした分頑張ります!

ありがとうございます😭

• 6月30日
ぱや

全くのゼロではないのですが、元旦那の借金返済にお金を使いすっからかんになりました😂

離婚して半年で100万貯め、急ピッチで貯蓄増やし中です!

ntさんがこれから働かれる、という事であれば、まだまだ収入も貯金も増やせます!
お互い頑張りましょ〜〜💪

• nt

nt

それは大変でしたね( ; ; )
    そこから立て直したぱやさん本当にすごいです!
    半年で100万!行動力尊敬します🔥

頑張って私も追いつきます💪
    コメントありがとうございました😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

3〜4年前まで貯金なかったです!通帳の残高数千円とかで(笑)同じく学資保険はちまちまやってます😂

今は私も働きに出て節約も頑張って貯蓄は300万くらいになりましたよ〜

• nt

nt

同じ境遇からの300万貯蓄はすごいです👏❤️
    引越しとかもしたいので3、4年で300万くらいは私も目標です😭
    頑張ります💪

• 6月30日
まめり

誰しも貯金なんてないところからスタートですから!
独身、新社会人の頃思い出してください☺️
仕事に行き始めたらその分ためましょ✊

• nt

nt

みんな何百万も持ってたり、マイホームとか羨ましすぎて自分が惨めになってました😭。

本当その通りですよね!これから頑張ります💪🔥

• 6月30日