※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が落ち着きがなく、外出時に手に負えない様子が心配。他の子供はおとなしく見えるが、自分の子供は元気すぎて多動症ではないか不安。同じような経験をした方いますか?

もうちょっとで2歳になるのですが
ショッピングモールやスーパーなど、ベビーカーやカートに入れないと走り回ったりキャーキャー行ってどっかいったりほんっとに手に負えない感じになります。

他の子を見てるとパパときちんと手を繋いだり、繋いでなくても親のそばにいたりしてすごいなぁって思います😣

旦那と出かけても私がトイレへ行くと遠くからすんごい大きい声で「ままーーーーー!!!」と叫んだり、おもしろいし元気なのはいいけど多動症だったりこの子大丈夫か?と思うことが多々あります。

同じような子いますか?

自宅保育だからですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通いでしたが2.3歳なんてそんなものでしたよ☺️
下の子は手繋いで歩ける子でしたが、上の子は叫ぶはひっくり返って癇癪起こすわ、手に負えなかったです😅スーパーで一瞬目を離した瞬間走って惣菜棚アタックして落として買い取りしてからは二度とこいつをスーパーに連れて行かないってなり、生協はじめました😩今じゃ良い思い出です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ😅
もう本当に大変で、動き回るしイヤイヤ期だし白目剥きながら育児してました😅
2歳くらいだとみんな大変だと思いますよ!

mamama

性格だと思います。

上の子はほんとにそんな感じでカートも乗りたがらなくて買い物は2人では不可能でした。

次男現在3歳、歩き始めてからすぐ絶対どこにも行かないし、手を繋がなくてもちゃんと着いてきます。

上は保育園0歳からで次男は自宅保育です。