※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に女の子向けのスタイを使っても大丈夫でしょうか?息子はヨダレが多く、使い勝手が良いとの理由です。

男の子のスタイについて。
息子はヨダレが多く、濡れたらくるっと回して濡れてない所が使えるのが便利だなぁと思い、コニーのスタイを使っています。
色・柄は写真の赤丸つけたやつです。
先日姉に、ずっと気になってたんだけどスタイ違うのにした方がいい。
女の子みたい。
と言って、男の子向けのスタイの写真が送られて来ました。
なぜ使ってるのか理由を話しても、それはママの都合でしょと。
繰り返しになりますが息子は本当にヨダレが多いんです。
付けて10分もしないうちにビチョビチョになります。
で、くるっと回して使って、それでも1日に10枚くらい使います。
普通のスタイにしたら1日20枚くらい使ってしまうと思います。
確かに形は女の子っぽいかもしれませんが、男の子に使うのはそんなに変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私同じ形の息子に使ってますよ!!
全然気にしなくていいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね♡
    これ可愛いですよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
みみみ

赤ちゃんのうちは何つけてて
何着てても可愛いですよ👶💓
本人が嫌がったらやめたらいいけど
毎日 毎日スタイ20枚も洗濯するのは
地獄なのでそのままでいいかと…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みみみさんの仰るとおりです‼︎
    本当赤ちゃんって何着てても可愛いんですよね😍
    そうですよね、、
    これから男の子っぽいの20枚購入して毎日洗濯と思うと、、、😱

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ☺️
もう個人の好みの問題でいいと思います。姉さんは許せないタイプなのですね。世界は広いのでそういう人もいますけど、自由にすればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変じゃないというお言葉ありがとうございます😊
    多分、姉は男は男らしくという古い考えのタイプなんだと思います😅

    • 6月30日
☺︎

何も気になりません。
それがママの都合なら、お姉さんの言ってるものにしたら、お姉さんの都合ですよね笑
大きくなって、こんなスタイつけてたなんて!!ってお子さんが怒るならどうかと思いますが、そんな子なかなかいませんし😇
ましてや女の子みたいなスタイなんて思いません☺︎
女の子が使っても男の子が使ってもいいですよね。
周りの言ってる事を気にする必要はないかと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    言われてみれば、姉が言ってることは姉の都合ですね😅
    周りの言ってることは気にする必要ないというお言葉、勇気をもらえました!
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
もも

そんなこと言ったら、私の下の子の息子は上の子のお下がりで女の子のスタイやパジャマなどいっぱい着せられてます😂
別に丸されてる柄なら、女の子用とかも思いませんし、何つけるか着せるかなんて親の自由だと思いますよ😊
子供が自分で意思表示始めたら、意見聞いてあげるでいいと思います。
息子もよだれがひどいです💦
家にいる時は普通のフェイスタオルをよだれかけ代わりにしたり、できるだけ面積が広いスタイにすると、洗濯する枚数マシになるかなぁと思います🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっ!😳
    確かに上がお姉ちゃんだとお姉ちゃんのお下がりたくさんもらいますもんね😊
    そうですよね!
    息子が嫌だって言ったり、これが良いって意思表示始めたら息子の好みに合わせようと思います✨
    なるほど‼︎
    フェイスタオルですね!
    それは思いつかなかったです😊
    素敵なアドバイスありがとうございます♪

    • 6月30日
なーな

うちもずっとこういう円形のスタイしてました!
ベビー用品買ったらピンクのスタイがおまけでついてたので、それも普通にしてました!

お姉さんの感覚で言うなら、青とか紺とかは男の子っぽいカラーだから女の子がつけるのは変=男の子用じゃない?って思いますけどね😅

1歳くらいなんてほとんどの事が親の好み、都合かと思うので気にしないか
お姉さんと会うときだけ普通のスタイしたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンクのスタイも可愛いですね😍
    赤ちゃんはどんなデザインの物でも似合っちゃいますよね!
    確かに、確かに!
    女の子でも青や紺とか着てますよね〜
    でもだからって変だとか1度も思ったことありませんでした。
    そうですね💦
    会った時にまた言われると面倒くさいので姉と会う時だけ普通のスタイをするようにします笑

    • 6月30日
ママリ

うちの子もヨダレ多い系男児です🤣

回して使えるスタイ便利ですよね!普通のスタイにすると服がびちゃびちゃになるので裏地が防水のスタイ使ってます😊
20枚もかえて洗濯してするの大変ですよ!
気にしなくて良いと思います!

私が使ってるスタイです。参考に画像あげときます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨダレ多い系男児のお仲間さんですね♡
    裏地が防水になってる便利なやつがあるんですね‼︎
    知らなかったです😳
    しかも柄も可愛い✨
    ちょっとこれから楽天覗いてきます☺️
    情報ありがとうございます♪

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとございました!
どのコメントもみなさん優しくて、このままでも良いんだなって勇気をいただきました😊
みなさん全員にグッドアンサーボタンを押したいくらいです‼︎
1番最初にコメントいただいた方にグッドアンサー付けさせていただきます☺️