※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事量が日によってバラつく場合、足りない時にはストックしておきやすい食材を用意しておくと便利です。量が予測できない場合は、少し多めに作っておくと安心です。

昨日はすごく食べたのに今日は全然食べなかったなど、同じおかずでも日によって子供の食事の食べる量にバラつきがある方教えてください!
思っていたより食べて足りなかった時、どんなものをストックしたり食べさせていますか?
前回全然食べなかったから少なめに作ったのに、今日はおかわりもしたがる位食べるなど日よって食べる量が違うので困っています…
あらかじめ足りなかったら簡単にあげられるものを用意しておきたいです😭

コメント

kuma

ありますあります😂
我が家はバナナは常に家にあるようにしてて、あとはおにぎりが好きなので+で炭水化物食べたりしてます🤣
あとはトマトやとうもろこしとかサッと出せるものも重宝します🙌🏻

はじめてのママリ

バナナなどフルーツ、さつまいも、ヨーグルト、かぼちゃ、おにぎり、卵焼き、お好み焼き

うちはいつも食べないことが多いので基本少なめに作っていて足りなければ上記のもの足してます!
じゃがいも、野菜、ツナのおやきをよくストックしてたんですが、これは一歳を過ぎたら食べなくなりました🥺

せっちゃん

我が家では、昨日食べたのに今日はたべないは日常茶飯事です🤣
昼ごはんはほんとに食べてくれないので、ヨーグルトやパンなど食べそうなものも用意しておきます!
夜ご飯には、必ず食べてくれる卵焼きをいつも用意してます!とりあえずそれを食べてくれればいいかな〜と。笑
偏食、食べムラ、好き嫌いはいつか食べてくれると思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのポテト?とか、チーズを常備していました😊
ほんっとに子どもって、日によってムラがありますよね😅

はじめてのママリ🔰 

よくあります😂
我が家は冷凍唐揚げか魚フライ、プチトマト、割けるチーズや小分けのクリームチーズか6pチーズ、魚肉ソーセージを常備しているので食べる量に合わせて出します。あとはご飯の量で調整してます✨