※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が興奮すると噛んだり蹴ったりして痛い。口で止められず手が出てしまう。口で対応できない時の対処法について相談あります。

育児で手が出てしまう方いますか?
息子が楽しくなったり興奮すると思いっきり噛んできたり蹴ったり叩いたりしてきます。やめてと口で言う前に痛すぎて叩いてしまいます😭やめてと言ったところでやめてくれないから余計に手が出てしまいます💦言うことを聞かないとかであれば口で対応できるのですが…

コメント

み

全然出ますよー!笑
上の子の時はやられた事を同じ様にやり返す育児をして来たので尚更😅叩かれたら叩き返してたし噛みついて来たら噛みつき返してました😅同じ事をしてこんな痛みなんだよって言うのを分からせるためです!もちろん虐待並みに殴るや、血が出るほど噛むとかじゃないですが本人が少し痛いなと思う程度で💦

今はだいぶ私も口で言える様になりましたが口で言っても聞かない時はぶっ叩きますよ😅今少し手出しただけで虐待とか言われますが私は手を出す育児に賛成派なので度がすぎて無ければ全然アリだと思います!!昭和の考えなのかな…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛快な回答ありがとうございます!ぶっ叩きますに笑ってしまいました😂友達と話していて流石に手を出すことはないと言っていたので私はやばい育児をしているのかと不安になりました💦

• 6月30日
  • み

私の同級生でママ友でもあり趣味のゲーム仲間でもあり親友でもある子も子供3人いますが言って聞かないなら叩いてます😂毎日連絡取るので今日〇〇が言うこと聞かなさすぎてぶっ叩いたわな🤦‍♀️てやりとりをしょっちゅうしてます😂😂全然やばい育児とは思わないです🥺

• 6月30日

最初は痛いからやめてと口で言いますが、こっちもイライラするのでやり返します😂
一方的に手を出したり強くやり返すのはアウトですが、やられたらやり返すの精神は私はアリだと思います🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられたらついやり返してしまいますよね😅子ども相手に大人気ないと思いながらも痛過ぎてやり返してしまい、あーまた叩いちゃったと自己嫌悪に陥っていました💦

• 6月30日