※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食初めての食材は午前が理想です。朝まで寝るようになったので、11時頃のミルクがいいでしょうか?それとも9.10時に飲ませて、11時にミルクをあげるのがいいでしょうか?可能なら11時がいいと思いますが、遅すぎますか?

離乳食初めての食材は午前と聞きますが
何時頃までにあげるのが理想ですか?


最近夜中のミルクがなく朝まで寝るので
ミルクのタイミングが
7時半 次が11時半になってます。

7時は早すぎるので、11時頃でも、いいてしょうか?
もしくは間の9.10時頃あげて
お水など飲ませて、時間通りのミルクが、いいでしょうか?

可能なら11時頃がいいなと思いますが
遅すぎますか?

コメント

みー

午前というのは何かあったら病院にすぐ行けるからという理由なので、病院にすぐ行きたいのであれば11時は遅いです。
でも、私的には少し赤くなったくらいなら午後でも大丈夫でしょうし、酷いアレルギーなら救急車呼ぶでしょうし、すぐ病院行けるかどうかはそこまで気にしなくてもいいかなと思っていました。

7時半も早くないと思いますよ!

離乳食とミルクの時間分けるのは今は良くても今後大変だと思います💦

  • まあ

    まあ


    やはりそうですよね!
    11時だと少し遅めですよね😢
    アレルギーって出るとしたらすぐ出るもんなんですか?

    7時半が早いのは私が眠くてwww
    それと離乳食って2回目の🍼がいい
    と聞いたので夜中ミルクもあげてないので
    どうかなと思いまして🥹

    やっぱ離乳食▶︎ミルクで
    そのままあげるのがいいですかね?!
    初めての食材だけそうしようかなと悩んでました😢

    • 6月30日
  • みー

    みー

    食べてる時に出たり、少し時間が経ってから出たりいろいろみたいです!

    確かに初めての食材だけミルクとミルクの間はありだと思います!

    • 6月30日
  • まあ

    まあ


    その時によって違うってことですね!
    いつ反応出るかなんてわかんないですもんね🥹

    それも含め検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 6月30日
はじめてのママリ

かかりつけの小児科の診療時間によります!
もしも急なアレルギー反応が出た場合、11時にあげたとして例えば11時半にアレルギー出て急いで電話して駆け込んで間に合う距離なら問題ないです☺️
診療受付が午前が11時半まで、とかならできたら10時半とかまでにあげれたら良いなーとは思いますが🤔

急な反応ではない場合は午前中にあげてなにか発疹とかあれば午後1で受診すればいいので11時でも問題ないです。
あとは小児科もお休みがあるかもなのでそういう日は慣れた食材にするとか工夫すれば大丈夫です!

  • まあ

    まあ


    かかりつけは8時半~11時半でした!
    病院まで15-20分ぐらいかかるので
    やはり早めの方が安心できそうですね🥺

    小児科おやすみ日曜だけでしたので
    平日なら大丈夫そうですし
    11時か少し早めであげてみようと思います🥺

    • 6月30日
ちゃむ

病院がやってる時間ならいいと思いますよ!
例えばうちの地域は9時〜12時半、15時〜18時までやってるので無理に午前中ではなく午後でも大丈夫です!

上の方も仰ってますが酷ければ救急車呼ぶと思うので病院にはいつでも行けますよね?軽ければ多少時間が経ってからでもいいのかなーと思います

ミルクと離乳食を別にするのは後々大変なので私なら同じタイミングであげます!

3回食になれば朝昼夜で大人と同じ時間にご飯になると思うので初期の頃からだいたいその時間に上げてた方がいいかなーと思います!朝ごはんとして7時にあげるか、お昼ご飯として11時にあげてもいいと思いますよ!

  • まあ

    まあ


    なるほど!午後も有りなんですね!

    たしかに酷ければ救急車になりますよね🥹
    アレルギー軽い場合って赤くなるとか
    そんな感じですか??

    やっぱ別にするのはめんどうですよね😢

    朝ごはんとして7時ならありですもんね🥺
    初めての食材で不安なものは朝イチ
    そうじゃない時はお昼で
    1回食の時、日によってあげる時間
    ちがっても問題ないですか?

    • 6月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    軽い場合は赤くなったり、腫れ?ですかね?

    私の弟といとこが卵アレルギーなのですが午前中に離乳食をあげほっぺや背中が1部ボッコボコに腫れ、午後一で病院って感じでした!

    可能であれば同じ時間にした方がいいとは思いますが…全然違う時間でもいいかなーと思います!

    • 6月30日