※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
産婦人科・小児科

子供の片側ほっぺ〜首に腫れがあります。耳鼻科で診てもらえるでしょうか?経験ある方、アドバイスください。

子供の片側ほっぺ〜首にかけての腫れについて経験ある方お願いします。

昨日焼肉を食べまして、夜子供が痛いーと言って泣いて、寝たと思ったら今朝明るいところでみたら片側ほっぺに首にかけて腫れ上がってます。

おたふく?と疑っていますがお熱はないです。

調べると硬いもの食べてて炎症?という可能性もあるかな?と思いつつ、こんな時って耳鼻科でも診てくれますかね?

元気だから休日診療するほどではないかな?と思ってますが、経験ある方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性としては耳下腺炎かな?とも思いますが、唾液腺が詰まると腫れたり痛んだりもします💦
いくつか可能性はありそうですね。
もちろん耳鼻科で診てもらえますよー!

  • みみん

    みみん

    おたふくでした😢😢

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうでしたか💦
    感染するのでご家族の皆様もお気をつけて下さいー💦

    • 6月30日