※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫が沢山いる場合、お気に入りの孫ができるか、平等かについての質問です。家族の中での立場や頻繁に会う孫などによって、お気に入りが分かれるかもしれません。

ふと気になったので質問です。
孫が沢山いるところってその中でお気に入りの孫とかできるものなんでしょうか?平等?
それともやはり1番目とか、娘の孫でしょっちゅう来る子とか、その辺で分かれるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山でなくても人間だからこっちのが可愛いなとかあると思いますよ。
うちの母もやっぱり上の子は初孫だから、と上の子の方が可愛がっていたと思います(下の子にもしてくれたけど)。
亡くなる直前にも上の子のことばかり気にかけてたし。
うちの祖父もやっぱり初孫である従兄が一番可愛かったろうなーって感じでした。
まぁ、親ですら子供たち等しく可愛がれてるか?と聞かれたら自信がない人も多いそうなので祖父母なんてそんなもんですよねぇ。

はなたま

人それぞれですよ😀
平等に可愛がってくれる人もいますし、全く扱いが違う人もいるでしょう。
今だに外孫、内孫、と分けて考える方も多くいらっしゃいますよね。
私の周りには、娘が産んだ子が可愛い〜って言われる方が多い印象です。

よく会う子や懐きやすい子
、聞き分けの良い子、世間的に評価されやすい子(自慢できる)、ビジュアルが整っている子など、性別(その方の好みによる)など、その方にとって都合の良い子であるほど、可愛がられる確率は高いかと思います💡

後は、その孫の親との関係とかもあると思います😅
憎たらしい嫁が産んだ子を可愛いと思えるのか…とか、人間ですからね、平等に扱いたいと思いつつも、その方が良いと思っても、そうできないこともあるでしょうね。