※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休職中で、仕事に行ってほしい。お金がなく貯金もない。食事を作っても食べず、出前を頼む。イライラしていて赤ちゃんにも影響がある。

休職中の旦那に早く仕事に行ってほしい。
お金ないし。貯金もほんとにないし。
作ったご飯食べないくせに、好きな時間に出前頼んだらしてるし。わたしが今月貯金から全て生活費だしてるのに。部屋に引き篭もるし。息子と遊ばないし。
出産前にここまでイライラして赤ちゃんにも伝わってるよ。

コメント

ままり

なんで休職中なんですか?🥺
旦那さんの貯金は?🥺
臨月にその状況はとても不安ですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神疲労って言ってますけど、傷病手当ないと生活無理なので心療内科いっています。だけどまだ申請できないから先月から全部私が出しています。
    だもらった薬は飲まずほんとに好きな時間に食って寝てる人です。

    旦那貯金ないです。
    2人目妊娠発覚してから親に借りてたお金があったらしくそれに当てました。情けないです。離れたくても今は離れられない状況。赤ちゃん楽しみなのに今後の生活の苦しさを想像してしまう自分も嫌です。

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    薬飲まず…?!それってほんとに精神疲労なんですかね🥺
    ニートじゃんって思っちゃいますね。
    まだ赤ちゃんうまれて数ヶ月たってその状況ならママリさんも動けますが今はなにも出来なくてもどかしいですね💦
    旦那さんあと数ヶ月頑張れなかったんかって思います🥺
    傷病手当がもらえるようになればとりあえず生活はできるようになるんですか??

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は少しだけあるのでそれと傷病手当で何とかですが、なるべく早く復帰してもらわないと無理です。
    話したいのに考えてるからほっとけって言われてます、、
    わたしは4月から復帰予定ですが、早めないと貯金がなくなるので生活ができなくなってしまうなと思ってます💦

    • 7月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもそうでした🥲
上の子が1歳の時と、6歳の時。

ほんとにしんどいですよね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当のみで生活してましたか?💦
    貯金がもう少しあれば少し安心できるのですが、ほんとに少ししかなくて、、

    • 7月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私もフルタイムで働いているので、その収入+傷病手当で生活しました🥲

    傷病手当のみでは絶対に無理でした😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。無理ですよね。。
    わたしが働いていれば、もしくさすぐ働ければまだよかったですが。
    お互いの両親も片親で頼れずほんとに不安でしかなくここで吐き出させてもらいました🥲

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お義父さんがその状態で今年で10年目です 💦 まだ49なので働けるのに ...

2人目も生まれるのにしんどいですね 🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    転職とかはなく家にいる感じですか?
    しんどいです、、一緒に住んでるこっちのメンタルも考えてって思います。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと家で 旦那の弟がまだ中学生で サーフィンやスノボなどには連れていくんですけど それの食事代もガソリンも全部義母が出してて、普通に義母が毎月8万お小遣い渡してます 。
    意味わからないですよね 義母も 。

    家のローン 義父はハイエースに乗っててそれのお金 生活費 全部義母持ちです

    それに加えてプライドが高く 仕事やめた原因がパワハラ受けたとは言ってますが 病院にも行ってないみたいです

    わたし的には 半年働かなかったら出ていけって言いたいくらいです 🥲
    精神病なら仕方ないかとは思いますが 子供もいるので前向きに頑張って欲しいですよね

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが義母の立場だったら耐えれません。
    病院にも行ってないんですね。うちは行ってもらわないと手当なしでは生きていけません💦
    休んでるのにすごく偉そうというか、、。こっちは出産控えてるのにって思います。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね 🥲

    子供が産まれるのにそれはしんどいですね 🥲
    いつまでに働かなければ と条件とかは付けられない感じでしょうか?

    • 7月2日