※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

子供が偏食で唇にヘルペスのようなものができてしまい、改善方法を相談したいです。

毎晩、ご飯って手作りしたものを子供に食べさせていますか?
私はコープの焼くやつ。
たまに採れたてとうもろこし
買ってきたお惣菜とかで
『恥ずかしながら、、』

うちの子、偏食でそれが原因かわかりませんが、唇にヘルペス見たいのかもできてしまい反省します、、。

偏食のお子さん。
どうしたら改善しますか?



保育園では給食、おかわりして食べてるみたいです。

コメント

はるママ✿

私もコープフルで活用してます。ミールキッドを使ったり、なるべく副菜だけは手作りしてます。
我が子も偏食なので食べない時もあります。
保育園では野菜を頑張って食べてくれるみたいです。

  • まろ

    まろ


    コープは悪くないですよね??
    副菜作ってなくて、、
    惣菜か家庭菜園してる野菜を出してます。

    朝ごはんは何を食べてますか?

    お菓子よく食べてしまってて、、

    • 6月30日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    コープありです。
    我が家は義実家で畑をやっているのでその野菜を使ってやってます。

    朝ごはんは、ウインナーか卵焼き、コーン、ヨーグルト、ご飯かパンって感じです。

    • 6月30日
  • まろ

    まろ


    朝ごはん、しっかりされていますね。

    ダメだ、、私。
    朝ごはん、子供はちゃんと食べますか?

    • 6月30日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    少なく持っているので朝ごはんはしっかり食べてくれます♪
    お菓子はご飯食べたらいいよって言っているので。

    • 6月30日
  • まろ

    まろ


    それで子供、納得しますか?

    • 6月30日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    納得してくれています。

    • 6月30日
  • まろ

    まろ


    なるほどー、
    うち、イヤーってなるので、、
    今度、町の子育てセンターとかで栄養士さん?に相談してみます。

    • 6月30日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    いやーって言うことももちろんあります。
    ご飯食べてからお菓子を食べるか、ご飯食べないならお菓子なしになるけどどっちがいい?って選択をさせて半分を食べたらお菓子いいよってしています。
    2歳半までめちゃくちゃ偏食で野菜を食べない子だったので今食べてくれてる方です。

    • 6月30日
さやえんどう

コープのキットとか使いましたが、量が全く足りず、結局は作った方が安く大量にできるので作ってます😂
総菜は、手作りで面倒くさいものをたまに使ったりです。

3人の子たちは、それぞれ偏食というかあまり食べない時期はありました。
今は3人目がイヤイヤ期もあり、なかなか食べないです😅

はじめてのママリ🔰

コープのミールキットよく使いますが、夫婦+子供の分だと量が少ないのでカット野菜足して作ったり
冷凍のハンバーグとかチキンカツとか

包丁使いたくないので野菜炒め用のカット野菜ミックス+お肉に適当に味付けした野菜炒め

↑こんな感じでしたが私も滅多に副菜は作らないので、さすがに汁物はあった方がいいよね…と思い
かき玉汁とか冷凍のカットほうれん草使って中華スープなど
よく作ります!

お子さんは野菜食べてくれますか?🥹
うちは野菜のシャキシャキ感が嫌いで残したりします💦

朝ごはんはヨーグルト、バターロールとかアンパンマンのパン、牛乳だけです💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コープ高いし、量少ないしで、結局自分で作った方がいいや!となってます。