※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

スリーパーを使っている方、おくるみを掛けたりする手間が省けて、赤ちゃんも安心して眠れるか検討中です。使っている方の体験を教えてください。

【スリーパー使ってる方いますか?】

おくるみを掛けたりするのですが、起きる頃には手足をよく動かすためおくるみが掛かってない事があります。

スリーパーならわざわざおくるみを掛けたりする事もなく、娘もぐっすり眠れるのかなと思い購入を検討しています。

使ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

June🌷

うちはスリーパーです☺️
おくるみは、かけるというより包むですかね?手足を動かないようにミノムシみたいにして包んで寝かせてあげると、モロー反射で起きずぐっすり眠ると言われてるので、寝返りする前まではおくるみ使う人もいますね!(スワドルと同じ要領)

おくるみ、かけふとんとして使っているなら、手足で動かして顔にかぶさっちゃうことがあるので危ないのでやめたほうが良いです!→スリーパーだと顔にかぶることはないです😌

ただ、スリーパーではモロー反射は防げないので、眠ってはいるんだと思いますが、めちゃくちゃ動くのでこっちは気になって眠れません😇

• はる🌸

はる🌸

包むと余計暑くなってしまうのかなと思い掛けて使ってました💦

明日で2ヶ月になるのですが、寝返り前でもスリーパー使っても大丈夫ですかね💦
    実はスリーパー気になってはいたんですけど、寝返りしてからの方がいいと書いてあって早いのかな〜と思い購入はしなかったです🥲

• 6月30日
  • June🌷

June🌷

私も同じ理由でおくるみやスワドルは使ったことないです!
    おくるみは、外出時のブランケット代わり、またはお昼寝とかで自分が見ていられる時にかけてます☺️

スリーパーは新生児から使えますよ✨
    たぶん、「寝返りしてからはおくるみやスワドルが推奨されていないから、寝返りしてからはスリーパーの方がいい」だと思うんですが違いますかね🤔

スリーパーは寝返りしてから、というより、寝返りしたはじめたらスリーパー必須!
    てニュアンスです!

• 6月30日
  • はる🌸

はる🌸

寝返りしてからスリーパーにしようかな〜と思って買わなかったのですが、今から使えるなら買ってみようと思います😊

• 6月30日
もも

3ヶ月までスワドル使い、そこからはずっーーとスリーパーです☺️
エアコン対策でニトリでNクールのスリーパー買ったり
冬場は6重ガーゼの使ってます😌

• はる🌸

はる🌸

なるほど!やっぱり寝返りまではスワドルなのですね😳
    ニトリのスリーパー気になってました!参考にします🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、足めちゃくちゃバタバタしてて、かけてもかけても掛け布団剥いでしまってたので、窒息や冬はとくにお腹とか冷えたら心配だったので、ずっとスリーパー愛用してます。
寝返りするようになってからは、もっと布団意味ないので、スリーパーめっちゃ良いですよ🙆‍♀️
ベテランママさんとか、出産祝いにスリーパー選んでくださる方多くて、「子供なんてみんなすぐお腹だして寝ちゃうから、これ着せとけば安心よ」だそうです🥹

• はる🌸

はる🌸

なるほど!
    今肌着1枚で寝かせているのですが、エアコンつけてるので冷えるかなと思いお腹まで掛けてました😅
    やっぱりスリーパーいいんですね!

• 6月30日