※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

出産後痩せすぎて困っています。どうすれば太れますか?周りから痩せたと言われるのが嫌で悩んでいます。

子供を産んでから2週間くらいで元の体重に戻り
そこからどんどん減っていって
今ではガリガリの情けない体になりました
ご飯もちゃんと食べています
どうしたら太れますか😭

会う人会う人に痩せたね!ガリガリすぎ!と言われることが嫌で仕方ないです

因みに、出産前より7キロほど痩せましたが見た目の薄っぺらさの方が目立ちます

コメント

ママリ

羨ましい悩みなようで、辛いですよね💦
体質あると思いますが、お肉つけるには筋肉ないとつかないと言われます🥲
健康的に体重増やしたいのであれば、筋トレがいいと思います✨

適当に体重増やしたいのであれば、3食食べてるご飯を5食食べるとかでしょうか?
私も産前は太りたくても太れない体質でしたが、食べづわりでそんなことしてたらすぐ太れましたw

• リ

最初は痩せてくラッキー✨️くらいだったのですが
    見るに堪えないほど痩せていって辛くなってきました😭
    やはり細かく食べていくのがいいんですかね💭
    コメントありがとうございましたっ

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時同じようにガリガリになりました💦
完母だったからかなーと思いますが。元々痩せ気味だったのが、更に痩せてこれは不健康な足だろって自分でも思いました😓

2人目の後はそこまで痩せることなく元に戻ったくらいですが、やっぱり歳には抗えないですね😂
今年の春頃には過去最高体重になってました😱

同僚がストレスで痩せてましまが、痩せてることを気にしてる間はそのままでしたね。
あまり気にし過ぎない程度の方が戻りやすいかと!

• リ

私も気にしないようにしていたのですが職場で会うお客様にまた痩せたねと出勤する度、違う方に言われるので気になってしまいました😭😭
    いつか戻ってくれることを願います💭

• 6月30日
みるく

筋トレオススメです💪

• リ

筋肉つけるのがいいんですかね🤔
    体力もないので頑張ってみます└( 'ω')┘

• 6月30日
ママリ

母乳ですか?
私は母乳あげてるうちは体重めっちゃ減るのでガリガリでした💦
毎食ご飯しっかり食べる、いけそうなら白米2杯、午前午後と菓子パン間食してました😅

• リ

生後1ヶ月から完ミなんです😭
    ご飯もしっかり食べているのですが増えません( т т )
    間食増やしてみます💭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ😂ガリガリだから周りか心配されます。育児してたら食欲なくなりますね

• リ

痩せたい悩みは話しやすいのに太りたいとは周りにも嫌味に聞こえるかなとか考えて話せず…
    太りたいなんて思う日が来るなんて思ってもいませんでした😭
    食欲は変わらずあるのですが思った以上に入らなくてご飯も楽しめなくて悲しいです!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢お腹空いてるのに食べれないんですよね😥おまけにちびが抱っこ抱っこでストレスです

• 6月30日