※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

産後9ヶ月経ち、性行為が痛くて悩んでいます。出産前は痛みを感じなかったのに、毎回痛いです。旦那も気を使ってくれるけど、早く終わってほしいと思ってしまいます。同じ経験の方いますか?

産後の性行為について悩んでます。
出産後9ヶ月経ちますが、産後の旦那との性行為が痛くて痛くてたまりません。
出産前はこんなに痛みを感じなかったので、悩んでいます。
血が出てないかと思うくらい毎回痛い!のです。
全然集中できないです。
旦那も気を使ってくれるのですが、早く終わってくれ!と内心叫んでます笑。
そんな経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の産後はほんとにそうでした😇また切れた?と思いながらいつも歯を噛み締めてましたが、ローションを使うと少しマシな気がしましたよ!慣れるまではやっぱり一年以上かかりました😅

• りな

りな

コメントありがとうございます。
    そうでしたか。やはりホルモンの影響なのでしょうかね。
    産後のホルモンバランス恐るべし。ローション検討してみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!!!🥺
産後1年2ヶ月くらいでやっと前みたいにできるようになりました😢

生々しいですが、まず産後ホルモンの影響なのかで濡れなくなり痛いしかありませんでした😭

• りな

りな

私だけではなくて良かったです!出産時傷ついたのが治ってないとか?など考えてました。笑。夫曰く濡れてるとは言うのですが、多分、表面だけなのでしょうね。

• 6月30日
あお

一度やろうとして指の段階で痛すぎて無理で辞めました😇 旦那も気遣ってくれてそのまま未だにしてません😇笑
ホルモンの影響で…ってわかっててもなんか自分の体の変化にショック受けました🫥

• りな

りな

皆さん同じ経験があるんですね。
    やっぱり母の身体になったのかな。私もショックです。このままだと本当2人目とか無理だ!って思ってます。

• 6月30日