※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がご飯を食べないことで夫も私も困っています。どうしたら良いでしょうか。

ご飯を食べない娘に夫がかなり参ってます。

保育園ではちゃんと全部食べてますが
家では食べる時と食べないときの差が激しいです。
あと、自分の席では中々食べてくれず足の上で食べたいと、、、
最近、保育園でもやっていた「タイマーセットして時間内に食べる」をやり始めましたが効果無し。
お菓子があると、お菓子>ご飯になり「ご飯食べないとお菓子は食べれない」と伝えますが1口だけ食べてごちそうさまします。

私も夫もご飯を食べてくれないことに参ってます。
食べなかったら後で食べれるようにしますが
お菓子が食べたくてご飯食べない場合は怒ります。
最近あったのが、夕食に娘だけ食べず夜遅くにご飯食べると言い出し更にママの足の上じゃないと食べないと、、、気持ちの余裕が無くかなり怒ってしまいました。「一人で座って食べれないんだったら皆か食べてるときにちゃんと食べなさい!!」と。

夫は私以上に肩の力を抜けないようでかなり精神的に追い込まれてます。

どうしたらご飯を食べてくれるのでしょうか。。。

コメント

ろん

私の娘も同じでした。
保育園ではおかわりまでするのに
家では1口食べてご馳走様だったり、お菓子食べたくてご飯食べてくれなかったり...

料理する時の手間は凄くなりますが
一緒に台所立たせて
ハンバーグのコネコネさせたり
卵割らせたり
仕上げの盛り付けを軽くさせたりして
今日は◯◯が作ってくれたご飯だね💕︎すっごい美味しそー!
一緒に食べよー!
美味しいねぇ!また作ってくれるー?
とかしてみたら残さず食べてくれる日が増えましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、一緒に作るのが一番いいんですね。。
    少しずつ挑戦してみます✨

    • 6月30日
  • ろん

    ろん

    一緒に作ると私が作ったのすっごい美味しいー!とか言いながら食べてました🤣🤣

    あとは成長と共に食べる量増えるので子供のペースでゆっくりで良いと思います!!

    頑張ってください!!

    • 6月30日