※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のシングルマザーが再婚を考えていますが、娘さんたちが不安そう。金銭面は大丈夫か心配です。

同級生の友人がシングルマザーで、高校生ぐらいの娘さん達がいるのですが、再婚しようとしています。

当人同士の好きにするべきだと思いますが、
1番大きい娘さんは父親の代わりように妹さん達や友人(母親)を支えてきており、再婚にあまり乗り気ではないようです。

金銭面でその男性と結婚した方がいいようなのですが、
年頃の娘さんがいるとなると、他人ながら私が気になって😂
友人曰く彼は大丈夫、と言っているのですが💦

私が心配性なだけですかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

若い彼と再婚した知り合いが「娘と彼の歳の方が歳が近くて兄弟みたいになってくれて嬉しい☺️」なんて言ってましたが、2人きりのところに帰るとピンクな雰囲気漂ってると悩んでました😂

学生の頃に親が再婚した友達もお父さんに触られるとか言ってましたね🥲
もちろんみんながみんなでは無いでしょうけど、母親に嫉妬対象として見られるのが気の毒です🥺

うちは親の再婚とか無かったんですが、母や年の離れた姉になぜか女としてライバル視されてる感じがあって気持ち悪かったです😱

ラティ

まぁ 仰るように当人の好きにすればいいんでしょうが、
理由はどうあれ、自分のお子さん優先してほしいですかね〜🤔
(中学時代に親の再婚を経験してますが)

はじめてのママリ🔰

私の体験談ですが。
母が再婚考えたとき、当時中学生だったので気持ち悪くて気持ち悪くてほんとに無理でした💦
結局私が嫌がったのでもうその話はしなくなりましたが。申し訳なかったなと今では少し思います。

でもどんなに素晴らしい男性でも、やはり多感な時期に家に男性が増えたら、しかも母親とそういう関係って…
子供側からしたらほんっとに気持ち悪いです😭