※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の育児は大変ですか?1歳後半で言葉がないため、主張がわからず疲れます。思い通りにならないと癇癪を起こされたり、みんな同じですか?

イヤイヤ期の育児ってしんどくないですか?
1歳後半でまだちゃんとしゃべれないからギャン泣きしてても主張を汲み取れなくてほんとにしんどいです
主張がコロコロ変わったりほんとに疲れます
少しでも思い通りにならないと癇癪起こされたり
みんなこんなもんですか?

コメント

m

みんなこんなもんです。
第1反抗期です😭😭

はじめてのママリ🔰

そんなもんかと💦

うちの長男、ろくすっぽ調べれないのに自己主張は強めで頑固で1歳8ヶ月ごろからイヤイヤ期でしたがカオスでした😭

ひ

今まったく同じ状況です😭
発語無いけど意思疎通とれてるのでお互いモヤモヤです😭😭😭
とっても育てやすい子だったので、初めて挫けそうです🥲💦💦💦

ママリ

こんなもんです🥲
よく床に転がって泣いてます😅
なんとなく喋れるようになりましたが、「〇〇じゃない〜!」とついさっきまで欲しかったものをあげたら違うと言われます😱
始まった、、、と思って遠い目きてます笑

  • ママリ

    ママリ

    遠い目してます、でした😮‍💨

    • 6月30日