※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のはとこがシェフで、東京のホテルでディナーを食べる話。ディナー代が高くて旦那の性格に悩み。上司に安くしてもらえるか不安。


旦那のはとこが東京のホテルのシェフ?やってて
(新卒2年目)
そこに今度機会があれば食べいきたいねとは
夫婦で話してたけど中々タイミングがなくて
その話はどこかに消えたと思ってたけど笑笑

今日旦那がそのはとこと呑んでて
私達家族が7月旅行で東京行く事になったからその時
そこのホテルのディナー食べようかな?的な
話の流れになったらしく、旦那から電話来て
そのホテルディナー予約していい?
せっかく結婚記念日の月だし
そういう経験させてあげられてないしたまにはね
って言ってくれたからいいね👍って感じでOK
したのに(多分ディナー1人2万位)

帰宅して詳しく話聞いたら何故かそのはとこも同席するらしく
(シェフだけどそこのレストランは普段出入りする所では無いらしく前々からどんな感じの所か気になって食べたかったらしい)
しかもかわいいはとこだからってその子の分のディナー代も
出してあげるらしく私達家族(夫婦+幼児)とはとこで
6万も夜ご飯かかるんだけど😅😅😅😅😅😅
呑みの席の電話で私に言ったら断られると思って言わなかったのか、本人は電話終わった後にそういう流れになったんだよ!
って言ってたけど額が額すぎて、、、
関東の田舎に住んでる物としたら一夜の食事で6万って
1ヶ月の食費より3倍近くも違うんですけど😅😅😅

そこのシェフだから上司に上手くいって
安くなるようにしてくれるとは言ってくれてるみたいだけど
まだ入社2年目だし中々難しいでしょ

旦那の性格的に大金をもったり、その場の雰囲気良くなると
残額気にせず使う癖、人に奢る癖直せって思う!
旅行行くまで節約しよ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは無いです!!
結婚記念日を出にして、はとこも同席?しかも奢る?
あり得ないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し顔を出す位で
    お話して終わり〜なら
    まだ理解できますが、同席する予定
    らしくて頭の中?????です笑笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

本当に結婚記念日のお祝いのディナーなの?
はとこに良い顔したいってだけじゃないのって思ってしまいます🥲
結婚記念日って言ってないんですかね。
はとこも結婚記念日ってワード聴いてるなら遠慮してや😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそこの場所に食べいきたかったと思いますがはとこの分までお金出してあげるのは性格的にいい顔したいんだと思います💦

    これは私が悪いですが
    旦那の携帯みたらそのはとこから
    6周年アニバーサリーおめでとう
    とかLINEが入ってたので
    そのはとこに言ってなにかサプライズ用意してくれてるのかな?と思ってしまいました😳

    • 6月30日
ママリ

意味不明ですね💧
はとこが作った料理でもないのに、記念日にわざわざ食べに行って、はとこの分まで払う??

それだったら自分達で探してもっと美味しい物食べたいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はとこはパンを作ってるらしく
    いつもは地下?1回で作業で
    私達がディナー予定の場所が
    最上階らしく、、、
    だとしても同席????って感じです😅

    • 6月30日
より

旦那様も旦那様だけど、はとこもはとこですね💦
結婚記念日だと言ってるのに同席するって…察しろ!!!その上、ディナー代を奢ってもらおうとしてる。料理のお勉強のためにそのお店で食べたいのなら、自分の稼いだ金で行け!!!