※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

妊活中で前進率が悪く、体質改善中。お湯に浸かると精子が死ぬとの情報に不安。湯船に毎日つかっているけど、湯温が原因か心配。

只今妊活中ですが、なかなかできません泣。
病院にいったところ前進率と奇形率が悪かったです…他は平均より上でした。
違う病院にいくと前進率はあまり気にしなくていいとのこと…謎です。今回はツムラの薬をもらい体質改善中。人工授精お休みする予定です。ふとネットを見るとお湯に浸かると精子が死んでしまうとみました。うちは湯船に毎日つかっており、旦那は湯船に15分ほど毎日つかっています。
41度です。これも、不妊の原因なのでしょうか

コメント

kachi♡

お風呂も関係あるんですか🙀?
うちの旦那も同じぐらい湯船に浸かってますが、大丈夫でした。

しろいこねこ

あまり温めすぎはよくないと病院で言われたことがあります。暑すぎるお風呂とかサウナとか。あと下着もボクサーパンツのタイプは蒸れるからトランクスを履いた方がいいと言われました。

サクラ

タマタマで精子を作るからってやつですね😅それくらい大丈夫ですよ😊1時間お風呂に入ってるとか毎日サウナで長時間とかじゃなければ平気です👌うちはタマタマの所の静脈瘤で男性不妊でオペして標準値に戻りました✨

72

私の病院は、採精の直前や前日は念のため銭湯やサウナ控えてという紙はもらいました。
うちは男性不妊ではなかったですが私が色々ダメで普通以上に精子に頑張ってもらう必要かあったため、人工授精までの数週間はオルニチン味噌汁やアルギニンを沢山とってもらっていました。
ちなみにうちは洗浄濃縮ありの人工授精を受けてました。